アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から日焼け止めと虫除けが1本でできる便利グッツ

アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から日焼け止めと虫除けが1本でできる便利グッツ


スポンサーリンク

こんにちは(^^)

今日は、アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から日焼け止めと虫除けが1本でできる便利グッツについてです。

アロベビー
我が家では子供との共有の日焼け止めは、ヴェレダのエーデルワイスUVプロテクトを使っています。

私は年中お顔に使用、紫外線の強い時期(5月〜9月くらい)は子供の顔+身体、私も身体にも使用しています。



そして、虫よけ対策にはパーフェクトポーションのアウトドアボディスプレーを使っています。


どちらもとってもお気に入りですが、今日は日焼け止めと虫除けの2つの機能を

1本でこなしてくれるアロベビーUV&アウトドアミストをご紹介したいと思います。
 

アロベビーUV&アウトドアミスト

アロベビー
出典:アロベビー

日焼け止めと虫よけの1本2役。日本製で内容量は80ml、価格は単品買いで2,350円+税です。

天然成分100%で、石油系界面活性剤、シリコン、合成ポリマー、アルコール、鉱物油、

合成紫外線吸収剤やディートなどは不使用です。

UVカットの機能はSPF15。新生児から使うことができ、お湯で落とすことができます。

 

アロベビーUV&アウトドアミストを使ってみて

アロベビーの商品はこのブログ内でご紹介したことがなかったですが、

一時期ボディソープを使ってました。使い心地良かったです。ちょっとお値段的に続かなかったけど、、、^^;

アロベビーボディソープ
泡で出てきて便利だったし、製品自体は良かったので子供が小さい時や、

敏感に傾いている時だけ使うとかでもいいかもしれませんね。

アロベビーボディ
あと、ミルクローションの方はパウチなんかではお試ししたこと何度かあります。

最近はいろんなお店でも見かけるし、SNSでもミルクローション使っている方多いな〜という印象。

やっぱり商品は何であれ、みんなお子さんには低刺激で安心なものを使って、

ツルピカのお肌にしてあげたいって思いますよね。

私も子供にはそういったものを使ってあげたいなと思っています。

私も日焼け止めに関しては、こだわり強めです。

・紫外線吸収剤、ポリマーやシリコン、石油系界面活性剤不使用

・天然成分100%

・落としやすいこと

・低刺激(赤ちゃんでも使える優しい処方)

成分だけでなく、子供に使うとなると使いやすさが大事!伸びの良さや、塗りやすさも大きなポイント

日焼け止めは成分を気にすると、伸びにくいものや白くなってしまったりするものも多いので。

子供と大人が共有で使うなら乾燥しないことや、白浮きしないことなど更に要望多めに^^;

アロベビーUV&アウトドアミストは要望を全部クリアしてくれているのがすごいです。

更に虫よけの機能つき!パーフェクトポーションのアウトドアスプレー同様に

ディート(危険性が指摘されている化学成分で)が不使用なのが嬉しい限り。

 

実際に自分の腕に吹きかけて使ってみました。

ミスト
結構細かいミストで出てきます。

UVミスト
広範囲にシュッシュッして、、、

UVミスト2
どんどん垂れてきちゃうので、早めに塗り拡げるといいと思います。

UVミスト3
伸びがよく、なじませやすいです。

しっかりなじませると、まったく白さがありません。

ミスト
個人的には塗りたてはすこーし塗った感のある肌触りが気になりましたが、時間経てば気にならなくなりました。

ちなみにお顔に塗る際には、一度手に出してからお顔になじませるように書かれていました。

 

この日焼け止めはありがたいことに、お湯で落とすことができます

お湯で落とせるってすごい気軽。石鹸で落とせるタイプだともう少し気を使って落とさないといけない気がするので。

でもお湯で落とせる分、落ちやすいと思うので塗り直しは必須条件

SPFも15ということで肌への負担は少ないですが、塗り直しは必須です。

子供の日焼け止めはSPF値高すぎるものを選ぶよりも塗り直しを大事にするといいと思います。

なのでその分”塗りやすさ”が大事になってくると思います。

 

匂いは虫が苦手とするレモングラスやローズマリーなので、柑橘系の香りがします。

匂いはそこまで強くないので、使いやすいと思います。

 

日焼け止め機能に虫除け機能がついているので

夏のレジャー、公園、キャンプやBBQ、お祭りやイベントなどなどにぴったり!

我が家も今年も夏は遊びまくる予定で旅行の予定もあるので、

このアロベビーUV&アウトドアミスト、持ち歩こうとおもっています♡

サイズも大人の手に収まるようなサイズで、バッグに入れておいてもそこまで邪魔にならなそうです。

アロベビーUV
今までは日焼け止めと虫除けの両方持ち歩かないといけなかったので

それを考えると1本でこのサイズ感は嬉しいです。

 

あと15日以内でしたら返金保証があるので、安心ですね。

 

最後に

個人的には、ヴェレダのエーデルワイスUV&とこのアロベビーUV&アウトドアミストを

使い分けしながら、今年の夏を乗り切ろうと思っています。

アロベビーUV&プロテクトは1本で2役っていうところがやっぱりすごいし、

他にはない(成分的に考えても)と思います。

何よりお子様のいるママには成分や機能面に加えた”お手軽さ”という部分でおすすめしたいです。

 

ママでもキレイでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です