爪にもナチュラル旋風!manucurist green(マニキュリスト グリーン)を購入してみた!

爪にもナチュラル旋風!manucurist green(マニキュリスト グリーン)を購入してみた!


こんにちは(^^)

今日は、爪にもナチュラル旋風!manucurist green(マニキュリスト グリーン)を購入してみた!についてです。

マニキュリストグリーン
私はネイルはセルフ派です。好きな時に好きな色にできるし、ネイルを自分で完結できるので。

ちょっと短めに切りそろえた爪に好きなポリッシュをのせていくのが、結構好きです。

キレイな爪を家事の度に見ることで、女性としてなんだか少しルンルンな気分になります。

ちょっと前に比べてナチュラル系のネイルカラーが増えてきているので、

最近ネイルはナチュラル系や爪に負担のかからないものにシフトしています。

1番最初にハマったのはKure BAZAAR(キュアバザー)。




そしてuka color base coat zero(ウカカラーベースコートゼロ)。



uka color base coat zero(ウカカラーベースコートゼロ)もとっても気に入って、プレゼントで更に2本いただき、

計4本になりました!!色を重ねられるのが特徴で、何通りも楽しむことができます!

そして今回は、manucurist green(マニキュリスト グリーン)を購入。

今まで購入したナチュラル系のネイルに言えることは、有害物質が少ない・圧倒的に爪への負担が少ない!

これはどのネイルも実際に使ってみて感じた圧倒的な魅力。

近々3つのブランドで良し悪しを比較した記事も書きたいなと思いつつ、、、

今日はmanucurist green(マニキュリスト グリーン)をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



manucurist green(マニキュリスト グリーン)って?

manucurist green(マニキュリスト グリーン)は、manucurist paris(マニキュリストパリ)という

マニキュアブランドの新ライン。

manucurist paris(マニキュリストパリ)はプロの専門知識に基づいてマニキュアとネイルケア製品を開発している

フランス国内で製造しているブランド。

爪を保護するのに役立つ天然由来成分を数多く配合。環境・安全・健康に配慮したネイルケアブランドです。

スポンサーリンク



manucurist green(マニキュリスト グリーン)の特徴

・自然の力を活かし、天然由来成分84%のヴィーガン認証処方

・ココナッツオイルとバンブーエキス配合し、高品質で保湿効果と活性化成分を使用。

・トルエン、フタル酸字ブチル、ホルムアルデヒド、カンファーを含まない。

・クルエルティフリー(動物テストなどの犠牲を伴わない製品)。

manucurist green(マニキュリスト グリーン)を実際に使ってみて

マニキュリスト
私が購入したのは、No. 31023のオールドローズ。

オールドローズ
内容量は15mlで、価格は2,376円です。

お店でサンプルのチップのカラーを見て購入しました。

まずボトルは気持ち大きめで、持ち手の部分から筆まで結構長さがある感じがしました。

筆部分は写真では細く感じるかもしれませんが、毛量がしっかりあります。

筆
ポリッシュもしっかり絡んで、思っていたより筆が塗りやすい!!

親指は幅が広いので中央部分を塗ってから、両サイドを塗りましたが、

その他の人差し指から小指までは、私の場合は一筆で塗りきれるくらいでした!

カラーはラメやパールを含んでいないので、ムラ等を心配しましたが、ムラなく塗れました(*^^*)

結構誰でもテク無しでキレイに塗れると思います。それくらい塗りやすかったです。

びっくりするのはその発色の良さ!!

発色2
一度塗りでもかなり十分な発色!これには驚きました。

二度塗りすることでより美しい発色になるとのことだったので、二度塗り。

マニキュリスト二度塗り
この時はベースコートは塗らずに、トップコートは手持ちのKure BAZAAR(キュアバザー)のものを塗りました。

塗り終わった瞬間は、まるでジェルネイルでもしたかのような仕上がりにテンション上がりました!

初日はもちろんキレイに保てるのですが、気になっていたのは、ネイルの持ち。

やはり子持ち主婦は、なんと言っても水回りのお仕事が多い!!

3度の食事作りに食器洗い、子供の洋服の汚れを手洗いしたり、おトイレの補助やおむつ交換で手洗いしたり、、、

それ意外にお風呂も入ると、、、結果論から言えば、個人的にはネイルの持ちはあまり良くなかったです(^_^;)

これだけ水触っちゃうと、2日目くらいから、ところどころ爪の先が剥げてきちゃいます。結構早い印象でした。

そしてトップコートのツヤもなくなっちゃいます。トップコート塗っても持たなかったので、

ベースコートやトップコートは必須かも。塗ってなかったらもっと早くダメになりそう、、、。

これだけ水触っていると仕方ないかなと思います。

ネイルを長持ちさせたい方は、ベースコートやトップコートを塗る他に、

洗い物の時に手袋した方がいいと思います。これはだいぶ違うと思うので。

私は結構めんどくさがりなので、素手で洗っちゃうのでネイルが持たない派(*´ω`*)

あと頻繁に塗り直すのは無理って方や、剥げてくるのが気になる方は、選ぶ色を濃い色にしない(笑)

色が濃いもの選ぶと、爪の先が剥がれてきた時に爪や手の印象がが汚くなって、

逆に手を見る度に気になっちゃうと思うんです。なんだかそうじゃなくてもズボラな感じが出ちゃう気もしますし。

それはすごい残念な感じになっちゃうので、薄い手に馴染むカラーを選ぶと、

少し爪の先が剥がれてきても、まだ手がキレイな印象を残せる気がします。

そういう意味では今回のオールドローズのカラーは、ギリギリなカラーで

爪の先が剥がれてくると少し気になる色味かな?すごい良い上品なくすみピンクしたけどね♡

爪への負担はさすがというべきところ。ポリッシュを落とした後の爪はとても状態がよく、傷んだりしません。

爪自体の色が黄色っぽく不健康な色になったり、爪が薄くなったりもろくなったりしません。

なので爪を休ませるとかそんなことなしに、また次のポリッシュが塗れます!

これは爪に負担をかけないナチュラル系ネイルの最大の魅力だと思います!!

そして時間のないママや女性に嬉しいのが速乾性!!乾くの早いです!!乾くの早いのはほんとにありがたいですよね。

トップコート、ベースコートを含む全20色は、全国のビープルバイコスメキッチンで、

2018 年5 月16 日(水)から2018 年11 月15 日(木)まで先行発売予定だそうです。

私もビープルバイコスメキッチンの店頭で購入しました(*^^*)

気になる方はまずビープル バイ コスメキッチンでカラーなどチェックしてみてくださいね。

 

【2018.09.07】

足の爪に塗ったらどうなるかな?とふと思い試して見ましたが、

2度塗りでトップコートありで(手持ちのKure BAZAAR(キュアバザー))様子見てみたところ、

1週間くらいキレイなまま保てました〜(*´ω`*)これは嬉しい発見でした♡

 

ママでもきれいでいたいのだ!ということで

頑張って行きましょー(^o^)/

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です