AQUA・AQUA(アクア・アクア)の色付きリップクリームのダークプラムのカラーを購入

AQUA・AQUA(アクア・アクア)の色付きリップクリームのダークプラムのカラーを購入


こんにちは(^^)

今日は、AQUA・AQUA(アクア・アクア)色付きリップクリームのダークプラムのカラーを購入についてです。

アクアアクア
少し前までクーラーがないと暑くて仕方なかったのに、なんだかすっかり寒くなってしまいましたね。

秋が始まって、すぐにメイクもののカラーを秋色にしたくなりました特にリップや口紅系

夏は顔色が明るく見える赤系や、ぱきっと明るめの赤をつけることが多かったですが、

秋口になると欲しくなるのが、テラコッタ系や少しダーク系の赤

テラコッタ系に関しては夏も多くつけている方がいて、インスタでもセルヴォーク持ってる人多いな〜って

印象を受けました。私個人は、アリマピュアのリップバームをずっと狙っているのですが

ずっと売り切れ状態でなかなか手に入らず、、、なので今回はAQUA・AQUA(アクア・アクア)を購入してみました!

スポンサーリンク


AQUA・AQUA(アクア・アクア)ってどんなブランド?

AQUA・AQUA(アクア・アクア)は、国産のオーガニックコスメブランド

コスメが好きで仕上がりにも妥協できない方”の為のブランドです。

AQUA・AQUA(アクア・アクア)の5つの特徴

1、全アイテムに必ずオーガニック成分を取り入れる。

2、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、フェノキシエタノールフリー、合成香料フリー、パラベンフリー、シリコーンフリー。

3、植物やフレッシュフルーツ由来などの美容液をたっぷり使い、みずみずしいお肌へ導く。

4、全アイテムクレンジング不要!石けんでオフできる。

5、日本人女性の肌色、肌質に合わせ商品開発し、日本で製造。

AQUA・AQUA(アクア・アクア)オーガニックスイーツリップってどんな製品?

アクアアクアリップ
リップクリーム+ルージュの機能を一つにした色つきリップクリーム。

デリケートなくちびるのために、食べられる成分にこだわった美容液リップに色をつけたカラーリップです。

食品グレードの米ぬか油やオーガニックオリーブオイルなどの植物美容成分をベースとして

高保湿のリップクリームに仕上げています。

カラーは現在7色展開。

・01 チェリーピンク
・02 クリアクランベリー
・03 アップルレッド
・04 ピンクグレープフルーツ
・05 サンシャインオレンジ
・06 ダークプラム
・07 ピーチコーラル

プラス現在Biople by CosmeKitchen限定色で、08ヘルシーパパイアというカラーがあります。

 

スポンサーリンク


AQUA・AQUA(アクア・アクア)オーガニックスイーツリップを実際に使ってみて

まず個人的に秋カラーが欲しかったので、私は1番落ち着いたカラーのダークプラムを購入。

私は、コスメキッチンのウェブサイトで購入しましたが、

アクア・アクアの公式オンラインショップをチェックせずに購入。

公式オンラインショップの方では、唇に塗った時の色見本的な画像が見れるようになっているので、

(02〜07までの6色ですが)、気になる方は見てみるといいかもしれません。

光の具合や個人の元々の唇の色もあると思うので、参考程度に見る方がいいと思いますが(^_^;)

私もダークプラムはパッケージとネーミングでもう少しダークなカラーを予想していたんですが

アクア・アクアの公式オンラインショップの画像でもそんなにダークじゃない赤でした。

私は結構インスタで検索かけたりして、カラーを参考にしたりしてます。

手に塗ってみたダークプラムのカラーはこんな感じです。

アクアアクアダークプラム
もう少しダークなカラーかと思っていたんですが、思っていたよりは鮮やかな赤。

唇にカラーのせてみた感じも思っていたよりは赤が明るめ。これで3重くらいグリグリ塗ってます。

ダークプラム
普段遣いに十分な発色で、口紅ほどではない、ちょうどいいカジュアルさかなと思います。

1日に何度も簡単に塗り直せて、何度も保湿できるので、忙しいママにぴったり。

一度塗りだけだと、うっすらな色づきになります。私はしっかりめに重ねるのが今の気分です(*^^*)

顔色が一気に明るくなります。重ねることでルージュの感覚に近くなります。

フレッシュオレンジオイルの香りは自然に優しく香ります。

ぬった感じは、リップクリームの質感。軽めなので、とても塗りやすいです。

ここでちょっと気になるところが、、、

グリグリ塗ると、、、白のパッケージに赤なのでどうしてもフチ部分の汚れが気になる〜(^_^;)

色つきリップ
これ、このままフタをすると、、、フタが透明なので余計に汚れが気になる〜(笑)

使う度または気になるタイミングで、ティッシュ等でオフしたほうが良さそうです。

 

持っている口紅と比較

口紅
右側がアクアアクアのオーガニックスイーツリップ。

左側がMiMCの口紅パリスレッドです。



口紅の方がしっかりめの発色。オーガニックスイーツリップは、透明感や艶感を感じます。

そして、オーガニックスイーツリップにはさらに少しパールっぽさを感じました。

なので逆に言えば、マットな感じの発色を求めている方には不向きかと思います。

私個人は、手軽に顔色を明るくしてくれる色付きリップは大好物♡

今までも色つきリップはバーツビーズやママバターを使ってきました。




どのリップも1000円台。オーガニックスイーツリップも税込み1,620円です。

どのリップの時にも思いましたが、やっぱり色つきリップは時間のない忙しい方、ママにおすすめ。

もちろん口紅と比べてしまえば、薄付きですが時短かつキレイを叶えてくれます!!

リップと口紅を重ねたり鏡でしっかりお直しという作業もいらずで保湿されるし、

オーガニックスイーツリップなら鏡を見ながら1本でささっと塗ることができます。

多少唇からはみ出しても手でささっと拭えば気になりません(笑)

重ねて塗れば、子供との公園やスーパー行くくらいなら十分きれいな仕上がりに♡

ツヤ感や透明感+潤いなので、デイリー使いしやすく、コスパも良い

 

バーツビーズ、ママバター、オーガニックスイーツリップの3つの中で

オーガニックスイーツリップは、特にパールっぽさがあるかなと感じました。

ダークプラムの赤は思っていたよりダークな赤じゃなかったとは書きましたが、

顔から浮かないカラーではあるかなと思うので、使いやすいカラーではあるかと思います。

ヘビロテしたいと思います(*´ω`*)

 

ママでもきれいでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 


スポンサーリンク

1 Comments

  1. Pingback: 大人気alima PURE(アリマピュア)リップバームの秋カラー"カラント"を購入して使ってみた | ママでもキレイでいたいのだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です