ザ パブリックオーガニックの精油カラーリップ!バーニングレッドとノーブルオレンジ比べてみた

ザ パブリックオーガニックの精油カラーリップ!バーニングレッドとノーブルオレンジ比べてみた


スポンサーリンク

こんにちは(^^)

今日は、ザ パブリックオーガニックの精油カラーリップ!バーニングレッドとノーブルオレンジ比べてみたについてです。

パブリックオーガニック
以前にマツキヨが展開するアルジェランの記事を書いたのですが、



最近は薬局やバラエティショップで買うことのできるオーガニックブランドが急速に増えてきたな〜と思っています。

アルジェランとパブリックオーガニックはその中でも、とても話題になったブランドでした。

商品を選ぶ側からすると、価格もそこまで高くなくて、オーガニックに興味があるという方にはお試ししやすくて

嬉しいことのように思えますよね。実際のところはというと、、、選ぶ側はより知識が必要になるな〜と感じていたり。

”オーガニック成分配合”、”ナチュラル”、”無添加”、”オーガニック認証”、この辺わからないと思っている人

多いのでは?と思っていたりするわけですが、、、この辺のお話は話しだすと長いので、また今度(笑)

 

話を戻しますと、去年、アルジェランとパブリックオーガニックがカラーリップを発売したのですが

とても人気で手に入らない人が続出しました。私もその一人でした。

オーガニックのカラーリップで700円ほどの価格、そしてクオリティーも高い、、、買いますよね♡

そのカラーリップが今年秋に再販となり、SNSでも話題に。私も流行りに乗っかってみました(笑)

私はとりあえず、売り切れる前にamazonで買いました。

バーニングレッドとノーブルオレンジの両方気になったので、レビューします!

スポンサーリンク



 

パブリックオーガニックってどんなブランド

パブリックオーガニックは”精油の力”に着目したブランドです。

植物から抽出したエネルギーが凝縮された天然の精油には、素晴らしい香りや機能があります。

その素晴らしいパワーで、現代社会のストレスに悩まされている女性にアプローチするのがパブリックオーガニック。

天然の精油は自立神経のバランスを整えてくれる作用があるので、リフレッシュ&リラックスな状態へ導いてくれます。

パブリックオーガニックは、オーガニック認証機関基準に倣った本格基準で開発しています。

ヒトと地球に配慮したTHE PUBLIC ORGANICの16箇条

パブリックオーガニックの精油カラーリップスティックとはどんな製品か

パブリックオーガニックの精油カラーリップスティックは、100%天然由来です。

天然石由来のミネラルカラーは去年のものより発色がさらに改良されています。

去年と今年では、カラー展開や名称が違っていますので、ご注意くださいね。

 

ネロリとイランイランの精油を調合

ビタミンEやオメガ3・オメガ6を含有し、紫外線ダメージを防ぐ、”レッドラズベリーオイル”や

ヒマシオイル、ミツロウ、シアバターなど、高機能な保湿成分が配合されています。

オーガニック認証のエコサートを取得

 

価格は、税抜き¥648です。

カラーの展開は、3種類。

・グレースフルピンク

・バーニングレッド

・ノーブルオレンジ

パブリックオーガニックリップ
出典:ザ パブリックオーガニック

パブリックオーガニック
出典:ザ パブリックオーガニック



左から、グレースフルピンク、バーニングレッド、ノーブルオレンジです。

 

 

パブリックオーガニックの精油カラーリップスティックを実際に使ってみて

私は、バーニングレッドとノーブルオレンジが気になったので両方購入してみました。

パッケージシンプルでかわいいです。

パッケージ
エコサートの認証マークも。

エコサート
 

バーニングレッドとノーブルオレンジですが、比較すると、すごく似ている感じがします。

2色比較
 

手に出してみます。

リップ比較
左がバーニングレッド、右がノーブルオレンジです。これ3〜4往復させてかなりしっかり発色させてます。

薄く伸ばして比較すると、色の違いがわかりにくいと感じました。

 

唇にのせた感じは、

こちらがバーニングレッド。

バーニングレッド
そして、ノーブルオレンジ。

ノーブルオレンジ
わかりにくかったので、唇の左右で塗り比べてみました。

塗り比べ2
ちょっとわかりにくいですが、、、そして色味似てますね。バーニングレッドもテラコッタよりのカラー。

私は、普段は口紅類や色付きのものを塗るときは、薄く色をのせることが多いですが、

このリップは結構しっかりめに塗って、色味をしっかり発色させたほうが、このリップの良さがでる気がしました。

とは言っても、色付きのリップなので、そこまでべっとりと色はのりません。

色の濃さは重ね塗りしたり、重ねすぎて色味が濃い感じがしたらティッシュオフするなりで

お好みの加減に調節するのがいいかと思います。

下地等もなく、ぐりぐりと唇にぬるだけで、なめらかに保湿されて、顔色が明るくなります。

 

私は、このカラーリップのカラーの発色がすごく好きでした!!

肌がキレイに見えるような気がするんです!!

肌がキレイに見えるように、去年のものより黄色みを抑えて、少し青みがプラスされているそうです。

私はイエベ肌ですが、どちらの色も浮いたりせず馴染みの良いカラーでした。

 

香りはさすがザパブリックオーガニックといったところでしょうか、、、

香りつきでも嫌な感じがしない、すっきりした香りです。

 

色つきリップはママにこころ強い味方♡

ささっと塗るだけで、一気に印象変わります!お疲れ顔も払拭!!

特に今回のパブリックオーガニックのカラーリップはオシャレ顔になれると思います。

 

一つ注意すべきは、この白いパッケージ!

ノーブルオレンジ
白色すごく素敵ですが、すぐに蓋や繰り出し部分が汚れます!

使うたび、または定期的にふかないと、汚い感じになっちゃうので要注意!

 

今話題のカラーリップ1本は持ってて損しないと思います!買いですね♡

 

ママでもキレイでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です