N by ONLY MINERALSのミネラルスキャンブロウで誰でも簡単に眉メイクを楽しもう

N by ONLY MINERALSのミネラルスキャンブロウで誰でも簡単に眉メイクを楽しもう


スポンサーリンク

こんにちは(^^)

今日は、N by ONLY MINERALSのミネラルスキャンブロウで誰でも簡単に眉メイクを楽しもうについてです。

オンリーミネラル
メイクの中で年齢を重ねるごとに難しいパーツだなと感じているのが、”眉毛”。

若い時はそんなに苦手意識がなかったのですが、どんどん難しさを感じていて、、、

 

オーガニック系のアイブロウはドラコスなどに比べるとお値段も結構してしまうのが現実。

なので、アイテム選びも慎重になります。

ちなみに今まではナチュラグラッセのアイブロウパウダーを使っていました。



出典:コスメキッチン

かなり長い期間使えましたし、黒髪でも浮くことなく使えました。

使い切ってみたら違うアイブロウのアイテムも気になってきてしまいました。

今までならコスメキッチンの店舗に行って、店員さんに相談したり、実物を手にとって見たりしていたのですが

コロナでお店にもなかなか行けず、どうしようかなと思っていたら、

コスメキッチンのオーガニックビューティブックの中で高橋愛さんの愛用品として

N by ONLY MINERALS のアイブロウパウダーが載っていまして。

 

オンリーミネラル公式のインスタグラムアカウントでチェックしたり、

今回はインスタグラムのいろんな方の投稿を参考に情報集めしました。

N by ONLY MINERALS のアイブロウパウダーの投稿はどれも皆さん使い心地良さそうにされていて、

決め手になったのが、モデルの辻元 舞さんの投稿。


 
この投稿をInstagramで見る
 

辻元 舞(@mai_tsujimoto)がシェアした投稿



モデルさんだとたくさんのアイテムをお試ししたりする機会も多いと思うのですが、

「眉はもうこれでしか書けない」と書かれていて、いつもとてもきれいな眉、メイクされているので

辻元舞さんを信じて、N by ONLY MINERALS のアイブロウパウダーを購入してみることにしました。

スポンサーリンク



 

N by ONLY MINERALSとは


ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんがプロデュースされている

オンリーミネラルの大人気メイクアップライン。

長井さんが提案してきた”どんな人でもきれいになれる好感度メイク”をミネラルコスメで叶えてくれます。

 

【N by ONLY MINERALS】ミネラルスキャンブロウ 01フェイク

 今回購入したのが、N by ONLY MINERALSミネラルスキャンブロウ(01 フェイク)


出典:コスメキッチン

価格:3,850円(税込) 内容量:2,7g。

長井式ナチュラル眉メソッドを実現する、マルチアイブロウコンパクト

誰でも失敗なく、自眉のように自然に描ける眉〟がこれ一つで簡単に。

 

N by ONLY MINERALSミネラルスキャンブロウの使い方

ダークグレーの「擬似眉カラー」で眉の足りない部分を足し、

オレンジ&ベージュのマーブル柄になっている「ふんわりカラー」をのせていく。

ダークグレーとオレンジ&ベージュが重なり合うことで、仕上がりはナチュラルなブラウンに。

 

スポンサーリンク



 

【N by ONLY MINERALS】ミネラルスキャンブロウ 01フェイクを実際に使ってみて

 

オンリーミネラル
まずデザインがかわいいです。朝少し元気になれるカラー。

中を開けてみると、アイブロウのコンパクトには珍しく鏡がついています。

オンリーミネラルアイブロウ
細い方のチップに右のダークグレーの「擬似眉カラー」をとり、眉の足りないところを足していきます。

オンリーミネラルアイブロウ
もう一方の太い方に、左のオレンジ&ベージュのマーブル柄になっている「ふんわりカラー」をとって

ブラシを肌に垂直にあて、毛の下の肌に押しあてるように塗ります。

オンリーミネラルアイブロウ
ブラシが思っているより粉が含みやすいので気をつけてくださいね。(これはとりすぎなので手の甲で調節)

最後にブラシでなじませつつ毛流れを整える。私は、手持ちのスクリューブラシやアイブロウブラシなども使いつつ

整えています。その辺はお好みで。

手にのせてみた感じはこんな感じです。

オンリーミネラルアイブロウ
最初に驚きだったのは、このアイブロウコンパクト1色展開なんです。

でも自分で色の配分を変えることで、さまざまな印象の眉が描けます

なにより私にとってメリットだったのは、自眉が薄い人でもふわっと仕上がること。

私は自眉がまばらで薄い方だけど、髪の毛は染めていないので、濃いめのカラーでアイブロウを整えるのが

結構難しくて困っていました。失敗すると眉毛だけ濃くなってしまったり、

のっぺりした眉に仕上がったり、眉のまばらな書き足せてない部分が目立ったり。

でもこのアイブロウほんとにそういう毛が薄いまばらの人でも使いやすいです!

私は髪の色が染めてなくて黒なので(美容室では真っ黒ではないって言われますが)、

この1色展開のコンパクトで眉だけ浮いたりすることを心配していましたが

問題なく使えています。お値段がするだけに失敗しなくてほんと良かった(笑)

 

使うときのコツとしては、オレンジ&ベージュのマーブル柄を眉にのせる時は

ブラシを地肌にスタンプみたいにポンポンつける感じでのせていくこと。

その後に毛流れをととのえる感じでブラシをなでるようにする。

これ説明には書いてあることなんですけど、意外とブラシをなでるように色を重ねようとしてしまうなって

自分で使っていて思ったので。眉の薄い部分にも色がしっかりのる感じがすごいです。

粉の含み具合とか密着具合が素晴らしい。

私が使うとこんな感じになります。

眉
少し濃いかなと思ったら、アイブロウブラシやスクリューブラシで少し調節して

少し薄く仕上げたり。ちょっと眉の印象変えたいときとか、オレンジメイクの時なら

ベージュとマーブルになっているオレンジ部分の粉を多めにポンポンと含ませると

結構オレンジがとれます。ちょっとおしゃれ眉にもできる。

 

ミネラルパウダーをくずれにくい天然由来オイルで固めたシンプル処方なので

石っけんで落とすことができるのも最高

眉のメイク、私の場合はオーガニックに切り替えていくときに結構後回しにしてしまったんですけど、

ドラコスとかだと、眉の地肌の部分とかにニキビとかプツプツができちゃうこともあるみたいです。

あ〜そんなこともあったかも、そういう人いたらぜひオーガニックのもの使ってみてくださいね。

 

簡単なのに、眉メイクがなんだか楽しい!そんな気持ちにさせてくれる、素敵なアイブロウコンパクト。

毎日のメイクが楽しみになりました♡
ママでもきれいでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です