anelia natural(アネリアナチュラル)トリートメントマスカラのピンクブラウンは、おしゃれでヌケ感のでるカラーでした。

anelia natural(アネリアナチュラル)トリートメントマスカラのピンクブラウンは、おしゃれでヌケ感のでるカラーでした。


スポンサーリンク

こんにちは(^^)

今日は、anelia natural(アネリアナチュラル)トリートメントマスカラのピンクブラウンは、おしゃれでヌケ感のでるカラーでした。についてです。

アネリアマスカラ
先日初めてアネリアナチュラルの商品を購入しました。



購入したリキッドのアイライナーとても気に入ってまして、最近はほぼ毎日使用しています。

アイライナーは美容液も配合されているので、ながらケアできる点がお気に入りです。

そして、すっかりアネリアナチュラルにハマった私が次に購入したのが、マスカラです。

スポンサーリンク



 

anelia natural(アネリアナチュラル)トリートメントマスカラ



出典:コスメキッチン

【価格】:2,530円(税込)

【内容量】:7ml

【カラー展開】:3色。ブラック、ブラウン、ピンクブラウン(ピンクブラウンはコスメキッチン限定カラー)。

【商品説明】:植物由来の美容液成分「ハイビスカス花エキス」と「シロキクラゲ多糖体」配合。

ロング&セパレートマスカラ。お湯で落とすことができるフィルムタイプ。まつげエクステの人も使えます。

 

anelia natural(アネリアナチュラル)トリートメントマスカラをつかってみて

私は、コスメキッチン限定カラーのピンクブラウンを購入しました。

素敵なパッケージ♡

アネリアマスカラ
本体はピンクカラー。

アネリアマスカラ2
パッケージの箱の方には、不使用成分がのっています。

アネリアマスカラ3
パラベン、エタノール、合成香料、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、シリコーンが不使用です。

植物由来成分にこだわった処方で、植物由来の美容成分である

”ハイビスカス花エキス”や”シロキクラゲ多糖体”は保湿成分として配合されています。

お湯でオフできたり、まつげエクステの人も使えたり、機能面にもこだわりが見えます。

スポンサーリンク



 

ブラシは最初に見たときは大きく感じたのですが、ちょっとだけカーブしたブラシは思っていたより塗りやすかったです。

アネリアマスカラ4
そしてずっと気になっていた色味。ピンクブラウンってどんな色なんだろうと思っていたのですが

手の甲に塗ってみると、思っていたより紫っぽい感じが強い感じがしました。

ピンクブラウン
実際にまつげに使ってみると、ロング&セパレートの意味がわかりました。

ダマになる感じが全くせず、するっと伸びる感じでまつげ自体がツヤっとします

とっても使いやすくてびっくりしました。色味の方はというと、自分で塗った感じでも

カラーマスカラ感やピンクブラウンの感じはそんなにしなかったので

私みたいなブラックではないカラーマスカラ使いたいけど、最初はあんまり派手なものはちょっと、、、

という方にもぴったりだと思います。

とはいえど、ブラックじゃないマスカラ塗っているなっている程度にはわかると思うので

オシャレ感やちょっとヌケ感出したいような方、ちょっとメイクの雰囲気変えたいんだよなっていう方におすすめ

写真撮ってみたんですけど、目元の写真って撮るの難しいですね、、、。

アネリアマスカラ
ちょっとだけ紫がかっているの伝わるでしょうか?

下を向いたり、光の当たり具合で、黒ではないのがわかる感じです。

ちなみに個人的には3週間くらい使い続けて見たら、なんだかまつげが強くなったような

伸びたような?以前よりもマスカラがすっと伸びるような感覚がありました

その感覚があってから、よりお気に入りになりました♡

 

その他に良さとしては、やはり落としやすさ!!

アネリアナチュラルのアイライナーの時にも書いたかと思いますが、

メイクは崩れにくいことよりも、落ちやすい=落としやすい=肌への負担が少ない=美肌

そして肌の老化の速度を抑えることができると思います。

このアネリアのマスカラはお湯だけで落ちるのがとっても良い!

私は、お風呂で先に頭や身体を洗っているうちに蒸気で落としやすい状態にしておきます。

そして手で優しく優しくマスカラを撫でるように拭い、お湯でささっと流します。

その後、顔と手の水気をタオルで軽くオフしてからマルティナのミルククレンジングをします。

アネリアのアイライナーやマスカラはお湯でオフできるくらい洗浄力が強くなくても、さっと落とすことができます。

 

ここで!このマスカラのデメリットや、こんな方には向いてないよっていう点をお伝えしたいと思います。

それは、カールがしっかりしてないと嫌、またはマスカラにカールの持続力を求める方です。

このマスカラ、カールの持続力はない方だと思います、、、アネリアさん、すみません。

私は最近はビューラーなしでこのマスカラつけてます。だってカールしても下がってきてしまうし、(マスクだと特に!)

最近はカールしていないまつげもいいかなと思っているからです。

最近はアネリアのアイラインもひいたりするので、全部ばっちりじゃなくてもヌケ感的な感じで

個人的にはばっちりカールでないのもいい感じかなと思っている感じです。

そのおかげでビューラーすることが減り、少しでもまつげの負担が減るといいなと思っています。

これにアネリアのアイラッシュセラムを使って、まつげ強化月間にするのもいいのでは!?とかも思ってます。

 

まつげパーマとかをしている方とかだと、カールの持続力も気にせずに使えると思います。

まつげパーマの方は、アネリアナチュラルにクリアマスカラもあるので、こちらもおすすめ


出典:コスメキッチン

いつもと違うニュアンスが出て、かわいくなること間違いなし!

私はまつげパーマしてたら、クリアも買うと思います。

アネリアナチュラル使いだしたら良さにハマってどんどん欲しくなる、、、恐ろしいブランドです♡
ママでもきれいでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です