おやつやLEGOのクリスマスアドベントカレンダーを子どもたちの為に手作りしました

おやつやLEGOのクリスマスアドベントカレンダーを子どもたちの為に手作りしました


こんにちは(^^)

今日は、おやつやLEGOのクリスマスアドベントカレンダーを子どもたちの為に手作りしましたについてです。

アドベント
12月に入って、急にクリスマス感や、今年ももう終わりといった雰囲気がぐっと出てきましたね。

もう1年過ぎてしまったのかと驚きです(;・∀・)

去年と今年はクリスマスのアドベントカレンダーを作成しました。

本当は欲しいアドベント用のグッツはたくさんあるのですが、、、

無印良品のアドベントや

アドベント

出典:無印良品

gg(ジジ)のアドベントアパートメントとか

アドベントジジ

出典:cuna select

すごくすごくかわいいけど、置いておく場所もいるし、毎年違うアドベントの方が喜ぶかな〜と思うと

購入に至らず、、、今年はおやつをたくさん買って、おやつの手作りアドベントカレンダーを作りました。

スポンサーリンク


おやつのアドベントカレンダーを手作り

今年のアドベントカレンダーはちょっと雑だけど(笑)

手作りアドベント
毎年アイディアはSNSで探しています。

SNSであげている方みたいにはおしゃれにならないけど^^;

手作りアドベント2
中には、子供2人のおやつが入ってます。

ちなみに最初は無印良品の24種類のお菓子を購入してアドベントカレンダーにしようかと考えました。

結構やっている方いたし、、、中身が24種類毎日違ったらいいなとか思いました。

無印良品お菓子

出典:無印良品

でもこれ、690円(税込)もするんですよ、、、ちょっと高すぎて^^;

上の子、アメとかも食べられないし、、、チョコもあんまり食べさせてないし、下の子の分も考えたら

我が家はお菓子はスーパーや駄菓子屋さんに買いに行きました。

 

ちなみに去年はLEGOにハマっていた娘の為にLEGOのアドベントカレンダーを作りました。

スポンサーリンク


LEGOのアドベントを手作り

アドベント
これ、正直すご〜く大変でした(笑)

まずパーツを購入するんですが、これが思っていたよりも時間も労力もかかりました。

パーツ売りをネットでしているショップが思ったよりたくさんあって、

ショップによって品揃えや値段はまちまちなんです。それをまずリサーチ。

私アナログ人間なので、メモしまくりました(笑)

どこのショップの何がいくらで、比較とかカラーとかも、、、。

ひとつひとつの袋で喜んで欲しかったので、こんなセットになるようにパーツの組み合わせを考えて、、、

レゴアドベント
何と何を組み合わせるかとか、安くて喜びそうなパーツを探して、、、とか予算内での戦い^^;

さすがに24個全部LEGOにできなくて、おやつが入ってる日とかもありましたが、

娘は毎日起きてきたら、アドベントが開けられるので嬉しそうに起きてくれて、

頑張って良かったな〜って思いました(*´ω`*)

結局2つのショップを利用したと思います。

ちなみにこんな手間のかかることできないよという方は、既成品のLEGOアドベントがあるので

そちらを購入するほうがいいかと。
私みたいに細かい作業や、面倒くさい作業も苦にならないよって方は、

お子さんが喜ぶようにその子の特別なLEGOアドベントカレンダーを作ってあげるのも良いと思います。

最後に

できればおしゃれでかわいいアドベントカレンダーを手作りしたいですよね。

でも子供にとっては、そんなことはそんなに気にしてないかもって去年と今年見ていて思いました。

毎日開ける楽しさとか、何が入っているかドキドキしたり、クリスマスというイベントを

親子で一緒になって楽しんだり盛り上げたりできたら、それだけで十分じゃないかなと思って

今年もアドベントカレンダーを作りました。

アドベントカレンダーも一応作り終わったし、そろそろ次はクリスマスプレゼントを考えなきゃと思ってます。

娘ちゃんも”クリスマス”や”サンタさん”という存在を去年よりもしっかり把握しているので、

去年よりも一層クリスマスが楽しみです♡

このブログを見てくださっている皆さんも素敵な12月になりますように(*^^*)

私も今年も残り僅かですが、家族で楽しくクリスマスを迎えられたらと思っています。

 

ママでもきれいでいたいのだ!ということで

頑張って行きましょー(^o^)/

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です