ママでもキレイでいたいのだ

広告

マタニティ・ベビー

2019/05/27 2024/03/12

アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から日焼け止めと虫除けが1本ででき、お湯落ちなので便利

こんにちは(^^)

今日は、アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から日焼け止めと虫除けが1本ででき、お湯落ちなので便利についてです。

今日は日焼け止めと虫除けの2つの機能を1本でこなしてくれるアロベビーUV&アウトドアミストをご紹介したいと思います。

 

アロベビーUV&アウトドアミスト

出典:【アロベビー UV&アウトドアミスト】

日焼け止めと虫よけの1本2役。日本製で内容量は80ml、価格は単品買いで2,350円+税→2,530円(税込)に変更。

天然成分100%で、石油系界面活性剤、シリコン、合成ポリマー、アルコール、鉱物油、

合成紫外線吸収剤やディートなどは不使用です。

UVカットの機能はSPF15。→SPF25++に変更になりました。

新生児から使うことができ、お湯で落とすことができます。

 

アロベビーUV&アウトドアミストを使ってみて

アロベビーの商品はこのブログ内でご紹介したことがなかったですが、

一時期ボディソープを使ってました。使い心地良かったです。ちょっとお値段的に続かなかったけど、、、^^;

 

赤ちゃんに使う日焼け止めに関しては、このくらいの条件を満たしたいところ。

・紫外線吸収剤、ポリマーやシリコン、石油系界面活性剤不使用

・天然成分100%

・落としやすいこと

・低刺激(赤ちゃんでも使える優しい処方)

成分だけでなく、子供に使うとなると使いやすさが大事!伸びの良さや、塗りやすさも大きなポイント

日焼け止めは成分を気にすると、伸びにくいものや白くなってしまったりするものも多いので。

子供と大人が共有で使うなら乾燥しないことや、白浮きしないことなど更に要望多めに^^;

アロベビーUV&アウトドアミストは要望を全部クリアしてくれているのがすごいです。

更に虫よけの機能つき!パーフェクトポーションのアウトドアスプレー同様に

ディート(危険性が指摘されている化学成分で)が不使用なのが嬉しい限り。

 

実際に自分の腕に吹きかけて使ってみました。

ミスト

結構細かいミストで出てきます。

UVミスト

広範囲にシュッシュッして、、、

UVミスト2

どんどん垂れてきちゃうので、早めに塗り拡げるといいと思います。

UVミスト3

伸びがよく、なじませやすいです。

しっかりなじませると、まったく白さがありません。

ミスト

個人的には塗りたてはすこーし塗った感のある肌触りが気になりましたが、時間経てば気にならなくなりました。

ちなみにお顔に塗る際には、一度手に出してからお顔になじませるように書かれていました。

【2024年3月追記】:リニューアルによって、キシキシ感を抑えて更に使い心地がアップしているそうです。

 

この日焼け止めはありがたいことに、お湯で落とすことができます

お湯で落とせるってすごい気軽。石鹸で落とせるタイプだともう少し気を使って落とさないといけない気がするので。

でもお湯で落とせる分、落ちやすいと思うので塗り直しは必須条件

SPFも15ということで肌への負担は少ないですが、塗り直しは必須です。【2024年3月追記:リニューアルでSPF25++になっています。】

子供の日焼け止めはSPF値高すぎるものを選ぶよりも塗り直しを大事にするといいと思います。

なのでその分”塗りやすさ”が大事になってくると思います。

 

匂いは虫が苦手とするレモングラスやローズマリーなので、柑橘系の香りがします。

匂いはそこまで強くないので、使いやすいと思います。

 

日焼け止め機能に虫除け機能がついているので

夏のレジャー、公園、キャンプやBBQ、お祭りやイベントなどなどにぴったり!

我が家も今年も夏は遊びまくる予定で旅行の予定もあるので、

このアロベビーUV&アウトドアミスト、持ち歩こうとおもっています♡

サイズも大人の手に収まるようなサイズで、バッグに入れておいてもそこまで邪魔にならなそうです。

アロベビーUV

今までは日焼け止めと虫除けの両方持ち歩かないといけなかったので

それを考えると1本でこのサイズ感は嬉しいです。

 

セットで購入すると更にお得になるそう。

玄関先や洗面に1本と、お出かけ用のママバックの中に1本入れておく用などあると、

外出時に持って出るの忘れたということがなくて、便利かも♡

 

最後に

アロベビーUV&プロテクトは1本で2役っていうところがやっぱり便利!

お湯落ちなので、落とすときにも楽だし、赤ちゃんの肌への負担も少なくて◎。

何よりお子様のいるママには成分や機能面に加えた”お手軽さ”という部分でおすすめしたいです。

 

ママでもキレイでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 

mamakire

EDITORmamakire

8歳(娘)と6歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP