ママでもキレイでいたいのだ

オーガニック”のどスプレー”で健康ケア!子供も妊婦さんも何度だって使えるmade of Organics マヌカハニー+カモミールスプレー

のどスプレーサムネ

こんにちは(^^)

今日は、オーガニック”のどスプレー”で健康ケア!子供も妊婦さんも何度だって使えるmade of Organics マヌカハニー+カモミールスプレーについてです。

今日はオーガニックの風邪予防の話。冬になるとインフルエンザや胃腸炎などが流行りますよね。

我が家も冬に家族が体調不良が相次ぎ、、、やっと落ち着いたときに子供が胃腸炎になり、バタバタした日々を過ごしていました。

こんなときこそ、大人がダウンしてしまうと大変!

普段から風邪予防や対策って大事だな〜と思い、前々から使っていた製品ではあっとのですが、リニューアルもされたようで、

made of Organics マヌカハニー+カモミールスプレーをもっと活用しよう!と新たに買い足ししました。

made of Organicsってこんなブランド

大切な”かぞく”にだいじょうぶだよと手渡せる商品をつくりたい、そんな思いからうまれたブランド。

made of Organicsのこだわり
  1. 手に取りやすい価格
  2. 高品質で使い心地の良いもの
  3. 効果を追求

これらのことをベースに、デイリーユースできるオーガニックアイテムを生み出しています

商品開発のことなんかもコラムにされていてすごく面白いので、HPも見てみたい方はこちらから。

 

made of Organics マヌカハニー+カモミールスプレーの製品情報

マヌカハニーとレザーウッドハニー、カミツレエキス配合のオーガニックケアスプレー

メイドオブオーガニクス

配合成分

マヌカハニー・・・MGO100+の抗菌作用のある低温抽出はちみつ

レザーウッドハニー・・・TA5+の抗菌力のある低温抽出はちみつ

カミツレエキス・・・国産で農薬不使用で栽培。カモミールの花、葉、茎のすべてを非加熱製法で抽出

価格:1,728円(税込)

内容量:25ml

種類:全3種

グレープ味

出典:コスメキッチン

グレープ味は、新成分LEM (シイタケ菌糸培養培地抽出物)を配合。お子様にもおすすめなノンアルコールタイプ

グレープは、キャラクターアーティストのタロアウトさんデザイン。

 

made of Organics マヌカハニー+カモミールスプレーのすごいところ

ヨウ素を配合しない「新しいのどスプレー剤」として特許を取得していること!

(ヨウ素の過剰摂取は甲状腺ホルモンに影響を及ぼすと言われています。)

国産のジャーマンカモミールや様々な有効成分を配合することで、ヨウ素を配合しないのどスプレーを実現。

有機JAS認証取得、天然成分100%、これによって2歳以上の子供、妊婦さんも使用可。

そして1日に何度もスプレーすることができるようになったのです!

 

made of Organics マヌカハニー+カモミールスプレーを実際に使ってみて

私はオレンジとグレープを使ったことがあったのですが、今回はオレンジと試してみたかったミントを追加。

のどスプレー

今まで子供と一緒に使えるようにミントは購入したことなかったのですが、試してみたくて初のミント。

味はというと、ミントの歯磨き粉みたいな感じ(笑)美味しくて使用するものでもないので、こんなものかなと。

でもでも!オレンジやグレープより後味がかなりすスッキリするので、私は1番ミントが好きかも!

 

子供は苦味を感じやすい子はこのスプレー苦手かもしれません、、、。

実際に我が家の子供たちでも、娘は全然だめで、息子は全然平気なので。子によるかも。

子どもたちも幼稚園や小学校で風邪などたくさんもらってきてますが、特に息子の方はちょっぴりアレルギー系体質。

そんなにひどくはないですが、喘息や鼻炎持ちなので、息子にはたまにシュッとしてあげます。

喉が不調そうな時なるべく早めに対策!今年はぜひ習慣にして、

ノズルはそんなに長くないですが、口をあげてもらって、大人がシュッとしてあげても、

スプレー

薬に頼る前に、内側から何度でもケアできオーガニックなので、安心して使えるのがありがたい。

 

大人の私はというと冬の寒さや乾燥から、たまにですが、ふと「あ、喉が痛くなりかけてるかも」とか、

喉のイガイガや違和感を感じることがあって、そんな時は、何度もシュッとして、私はなるべく口の中で転がすようにして、

気持ち少しでも喉に液がいき渡るように何度かスプレーします。使用前には振るのをお忘れなく!

私は寝る前に気になることが多いのですが、寝る前にしておくと、違和感が緩和されていたり悪化を防げていると思います。

最近では、違和感を感じた時だけ使用していたのですが、2本あるので習慣化して使おうと思います。

 

賞味期限は、箱のバーコード下の部分と、

のどスプレー3

ボトルにも記載がありますので、チェックして使いましょう。

のどスプレー4

 

最後に

こちらのmade of Organicsのオーガニックの喉スプレーは、特にこんな方におすすめ!

・お仕事でたくさんの方と会う方

・妊婦さんや授乳中でオーガニックなもので予防のケアをしたい方

・喉をよく使うお仕事の方(アナウンサーやラジオなどのおしゃベルする方、シンガーの方)

・ワンオペでダウンできないママたち

・受験や結婚式など大事な予定を控えている方

もちろんここに当てはまらない、私みたいな、風邪予防のためにオーガニックなものでケアしたいという方にもおすすめしたい!

まだまだ続く、風邪やいろんなものが流行る寒さや乾燥に負けないように頑張って行きましょう!

 

インナーケアならこちらもおすすめ。

 

栄養と美容のいいとこ取り、”これさえあれば”ならこちら。

 

ママでもキレイでいたいのだ!とうことで、頑張っていきましょー(^o^)/

mamakire

EDITORmamakire

8歳(娘)と6歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP