ママでもキレイでいたいのだ

広告

コスメ・メイク

2019/06/06 2022/01/13

to/one(トーン)デューイ モイスト ルースパウダー EX01が夏のさらツヤ肌を作るのにおすすめ

トーンルースパウダー

こんにちは(^^)

今日は、to/one(トーン)デューイ モイスト ルースパウダー EX01が夏のさらツヤ肌を作るのにおすすめについてです。

 

今までは、フェイスパウダーはナチュラグラッセのものを使用してきました。

特にメイクアップクリームとルースパウダーのセットがお気に入りです。

メイクアップクリームとルースパウダーのどちらもミニサイズのセットで2,376円というお値段も魅力的で

ずっと愛用していました。

今回はルースパウダーがなくなったタイミングでずっと気になっていた

to/one(トーン)の製品を初めて使ってみました。

to/one(トーン)ってどんなブランド

to/one(トーン)には2つの意味が込められています。

「tone」
あなたの表情が、もっとも美しく映るトーンを。
「to one」
個性を開花させる、あなたらしい特別なカラーを。

目に見えるものだけではなく、あなたらしさやうちに秘めた魅力や美しさを引き出す

ナチュラル& オーガニック メイクアップブランド

コスメキッチンを展開する会社マッシュビューティーラボからデビューしたブランドです。

成分としては、モロッコの砂漠を生き抜く”ウチワサボテンのオイル”

オーガニック認証「USDA」と「ECOCERT」をW 取得しています。)

リキッドアイライナー、アイブロウマスカラをのぞく全製品に配合していることで注目されています

 

そんな製品の中から今回購入したのは、デューイ モイスト ルースパウダー EX01。

to/one(トーン)デューイ モイスト ルースパウダー EX01ってどんな製品

トーン

パッケージも美しいto/one(トーン)。中身は、とてもシンプルなデザイン。

ルースパウダー

実はこの写真のルースパウダーはサイズが小さい限定品。内容量が4gで2,500円+税のミニサイズ。

既存のものはもう一回り大きく、内容量17gで3,800円+税となっています。




出典:コスメキッチン

ウチワサボテンオイルとフラワーエキスを配合

キメ細かく繊細な肌を演出したい方向け

スキンケアの後、またはファンデーションの後に付属のパフでなじませます。

パフ

to/one(トーン)デューイ モイスト ルースパウダー EX01を実際に使ってみて

まず、見た目が好み♡すっきりシンプルなデザインです。

トーン

中のパフが結構肉厚です。

トーンパフ

そして、パフに適量とります。

トーンパウダー

手の甲でなじませてみました。

トーンパウダー2

なんだか、さらっさらのパウダー。肌なじみが良いです。粉が浮く感じがなさすぎる!

その後お顔でも使ってみて、購入後毎日使ってますが、

さらさらのお肌にはなるんですが、粉のパサパサ感がないんです。乾燥しない!

これが、ウチワサボテンオイルの力なのか!?って感じでした。

粉を重ねても重ねても厚ぼったくなったりしません。驚き。

粉を見た感じでわからないかもしれませんが、ほんと”粉雪”って表現がぴったり。

トーン粉

パウダーの粉が細かく、すごく軽い感じです。

このパウダーのすごいところは、浮く感じもなく、さらっとしているのに、ツヤ感を消さないところ。

これにも驚かされました。少しパウダーにゴールドのパールが入っているそうで、

ツヤ感がでるみたいです。でも言われなかったら、気づかない程度でほんと絶妙。

私が購入した限定のミニサイズの方は、持ち運んでメイク直しされる方にも最適かと。

私自身はお肌のメイク直ししない方ですが、される方は絶対キレイに仕上がると思います。

人気商品のようで限定ミニサイズはコスメキッチン ウェブストアの方では売り切れてますが

私は店舗で発見して購入しました。

 

このブログ書いているときに気が付きましたが、ミニサイズが内容量が4gで2,500円+税に対して、

既存品は内容量17gで3,800円+税。全然お値段が違う、、、と思っていたら、

限定のミニサイズの方は、夏の光に映えるつやめきをアップした限定色になっているそうです。

知らずに買いました(笑)

成分も見てみると結構違います。

限定ミニサイズ

マイカ、シリカ、ホホバ種子油、オリーブ果実油、オプンチアフィクスインジカ種子油、ダイズ油、センチフォリアバラ花エキス、カニナバラ果実エキス、サトザクラ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ユキノシタエキス、カミツレ花エキス、BG、水、リンゴ酸、アスコルビン酸、ラベンダー油、ベルガモット果実油、ニオイテンジクアオイ油、イランイラン花油、アオモジ果実油、酸化チタン、酸化鉄

既存品

マイカ、シリカ、ホホバ種子油、オリーブ果実油、ダイズ油、センチフォリアバラ花エキス、カニナバラ果実エキス、サトザクラ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ユキノシタエキス、カミツレ花エキス、BG、水、リンゴ酸、アスコルビン酸、酸化チタン、酸化鉄

ふわっと軽いパウダーの感じは一緒で、ゴールドのパウダーの艶感は限定品ならではといったところです。

これから夏の日差しに映えそうです(^o^)

 

あと特徴的なのが、匂いだと思います。上の成分表を見てもわかるのですが、

限定ミニサイズは、to/one(トーン)オリジナルのラベンダーやベルガモットの香りがします。

既存品はこの香りはありません。

パウダーをパフでお顔になじませると、結構しっかりめに香ってきます。

最初はびっくりするくらいでしたが、慣れたのか気にならなくなりました。

好き嫌いのある香りかもと思いましたが、パフで塗り終わった後はほぼ気になりませんよ(*´∀`*)

 

最後に

今回も限定品のパウダーはほんとにかわいくて使うたびにウキウキしています。購入してよかったです。

to/one(トーン)の製品はいつも、ハッとさせられるカラーやテクスチャーの可愛さがピカイチ。

他のナチュラル系、オーガニック系のブランドよりもカラー展開が多く、ポップなカラーも多いの印象的です。

今もっとも気になっているブランドのひとつ♡目が離せません。

to/one(トーン)は、まだまだ気になるor購入したい製品もたくさんあるのですが、

人気すぎて常に品切れ状態なので、こまめにウェブストアをチェックしてます♡

 

ママでもキレイでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 

mamakire

EDITORmamakire

8歳(娘)と6歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP