ママでもキレイでいたいのだ

ETVOS(エトヴォス)ラシャススキン ベースメイク ファーストキットで人気ベースメイクをライン使いしてみた

ETVOSサムネ2

こんにちは(^^)

今日は、ETVOS(エトヴォス)ラシャススキン ベースメイク ファーストキットで人気ベースメイクをライン使いしてみたについてです。

先日エトヴォスのスキンケアをお試ししたのですが、とても良くて感動!

今回はそこから気になっていたエトヴォスのベースメイクのトライアルキットを買ってみました。

ETOVOS(エトヴォス)ラシャススキン ベースメイク ファーストキット 商品紹介

出典:etvos

価格:2,200円(税込)

カラー:クリアベーシュ、ラベンダーベージュ

敏感な大人の肌向け、高いスキンケア効果をもたらすベースメイクの”ラシャスキンシリーズ”

セット内容

・クリアソープバー 5g (洗顔石けん)

・ミネラルインナートリートメントベース 4.4ml (美容液下地)→2色から選べます

・ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー 1g  (ナチュラルベージュ)

・ミネラルフレッシュスキンリキッド 0,8g (ナチュラル)

・ミネラルリフレクティングスキンパウダー 0.8g (フェイスパウダー)

・UVパウダーパフ

ハイドロメーション処方という設計でうるおい肌が続く。

こだわりの低刺激処方

セラミドの中でも、肌に浸透しやすいヒト型セラミドを採用。

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、パラベン、アルコール、不使用

アレルギーテスト、パッチテスト、スティンギングテスト(敏感肌パネルと呼ばれる刺激に敏感な方に協力いただき、ピリピリ・ヒリヒリ感といった一過性の皮膚刺激を評価する試験のこと)。

 

ETOVOS(エトヴォス)ラシャススキン ベースメイク ファーストキット使ってみて

人気のラシャシーリーズのベースメイクをラインでお試しできる充実のセット内容。

エトヴォススターター

ポーチに入ったスターターセット。ベースメイクがミニサイズでお試しできるのですが、珍しいのがコンシーラーのミニサイズ!

その辺もアイテムごとの使ってみた特徴や使用感についてレビューしていきます!

エトヴォススターターキット

クリアソープバー

クリアソープバー

洗顔石けんで、内容量5g。旅行などに持ってくのに良さそうなサイズ。

石鹸落ちのメイクや不要な汚れはきちんと落としつつ、乾燥しない設計。

泡立てネットを使って泡立てて上げると、きめ細かい泡になります。

泡

固形石鹸ってなかなか使わないって方いませんか?

私も洗顔料をなかなか使わない(クレンジングのみでダブル洗顔不要のものを使う)のですが、

そういった方に固形石鹸のおすすめの使い方があって、汚れたパフを洗うときに使う!

そうすると無駄にならないし、安心してパフが使えます!パフって結構汚れるし、毎日肌に触れるもの。

ブラシやパフ用のクリーナーって売っていますが、せっかく肌に安心のコスメを使っているのだから、

お手入れにも安心して使えるものでケアできたらベスト!

私は洗顔石鹸で使わないものや肌に合わなかったものは、ちょっと贅沢かもしれませんが、道具のお手入れに使ったりしちゃいます!

無駄になるより有効活用できると思うので、試してみてくださいね。

 

ミネラルインナートリートメントベース

エトヴォスミネラルベース

このアイテムはセット内で唯一カラーを選ぶことができ、クリアベーシュ、ラベンダーベージュの展開になっていますが、

私は、”ラベンダーベージュ”を選びました。手に塗り拡げてみると、うっすらラベンダーで、そこまでラベンダーは強くないです。

ラベンダーベージュ2

塗り拡げてみると、水分量の多めのうるおい肌に。伸びもよく、白く浮いたりしないのに、肌のくすみが飛ばされる感じ。

よーく見てみると、若干パールやキラキラが感じられるので、そのおかげでくすみが飛ぶ気がします

カバー力はないけれど、SPF31 PA+++で肌を整えてくれます。

私はラベンダーベージュ合ってたのか、とっても透明感アップしたように感じて、びっくりしました。

 

ミネラルフレッシュスキンリキッド

エトヴォスリキッド

美容液並の高保湿設計という美容液ファンデーション。SPF32 PA+++で日焼け止めの効果もあり。

ミネラルインナートリートメントベースの上から使うと、肌の保湿がしっかりされているのでファンデーションも伸ばしやすい。

逆にしっかり保湿されている肌じゃないと、伸ばしにくく感じるかも、、、。

ファンデーションによってカバー力が足されるのですが、個人的には薄付きにつけたほうが肌はきれいに見える気がします。

そして薄付きのほうが、シワ感がでないし、毛穴等もファンデーションがたまったりしにくい。

そしてツヤ感がでて、うまく光でお悩みを飛ばしてくれる仕上がりに。

すごくカバー力があるようなタイプではないけれど、肌はとても軽く感じて、石鹸落ちなので肌負担が少なく嬉しい。

こちらはカラーは選べずに”ナチュラル”のカラーをお試しして見たのですが、標準色だそうです。ファンデーション

少量を手の甲に広げただけでも、しっかりツヤ感を感じられました。肌を均一にしてくれる感じ。

エトヴォスファンデーション

標準的な肌色に明るさと血色感をプラスした”ナチュラルピンク”のカラーも気になっちゃいました。

 

ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー

コンシーラー

とても珍しいコンシーラーのミニサイズ!個人的にはコンシーラーってなかなかトライアルがないので嬉しい!

サイズはこんなミニサイズですが、

コンシーラー2

きちんと先がスポンジのチップになった容器で、すごすぎる〜!!旅行や泊まりにも重宝しそうなサイズ。

コンシーラー3

美容液コンシーラーというだけあって、目元に塗っても、乾燥しにくく感じます

SPF36 PA+++で、日焼け止め効果があるのも◎。石鹸で落ちる処方です。

カラーはこのキットでは選ぶことができず、”ナチュラルベージュ”のカラー。

正規サイズの製品は3色展開で、ナチュラルベーシュは中間のカラー。

エトヴォスコンシーラー

頬の広範囲に広げると、ファンデーションなしか、すごい薄塗りでOKって感じなので、もともと肌がすごいキレイみたいな薄付きの仕上がりに。

小鼻とか口角にちょっと塗ってもキレイに仕上がるし、何より肌なじみが良くて最高!

使用法としては、ミネラルインナートリートメントベース→ミネラルフレッシュスキンリキッド→ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラーの順がおすすめだそう。

 

ミネラルリフレクティングスキンパウダー

エトヴォスパウダー

ミニサイズのパウダーは、粉が最初とても白っぽく感じたのですが、、、

エトヴォスパウダーエトヴォスパウダー

肌にのせて驚き!!少量肌にのせただけでも、肌がキレイに見える!

更に驚きなのが、重ねてぬっても厚ぼったさや粉っぽさとは無縁で、肌がキレイに見える!

肌の潤いをキープしつつ、ベタツキ感を抑えてくれて、肌がふんわり柔らかそうに見える!!

 

ただ、ミニサイズのパウダーだと、ケースは正直使いにくいです。

パウダー

ケースも穴も小さく、粉も出しにくいので、私は手持ちのケースに詰め替えて使ってます。

このパウダーは感動、、、あと日焼け止めの効果があれば、、、って感じでした。

でもこのシリーズはベースやコンシーラーに日焼け止め効果が入っているので、問題ないのかも。

とにかく肌がパッと明るく、毛穴のないふんわり肌というか、綺麗に見える感じはとっても良かった!

手の甲にミネラルインナートリートメントベースにミネラルリフレクティングスキンパウダーを重ねただけでも、かなりキレイに見えます!

エトヴォスパウダー

少しお高いけど現品サイズ欲しくなりました。

 

UVパウダーパフ

パフ

パウダーパフもついてきます。私はエトヴォスの夏のUVパウダーを愛用していて、詰め替えては使っているので、

パフは洗い替え用に重宝してます♡

 

最後に

価格2,200円でここまでお試しできたらとてもお得感ありました!

エトヴォスのお得なキットは公式HPで1回しか購入できないものもありますが、

ラシャススキン ベースメイク ファーストキットは何回でも購入できるのが個人的にはいいところかと!

ミネラルインナートリートメントベースは2色から選べるので、どっちも試してみることもできますし、

旅行用やジム用、持ち歩きのお直し用にって方にもおすすめ。

エトヴォスは使ってみると、使い心地が良いのに石鹸落ちで肌負担が少なかったり、

石鹸落ちに思えない程仕上がりが良くてリピートしているものが多いので、みなさんもぜひお試しあれ〜。

 

まだエトヴォスの公式オンラインストアで初回購入限定商品を購入したことない方は、

スキンケアとベースメイクに現品のブラシがついてくるお得なセット があるので、そちらがおすすめ!

 

エトヴォスのスキンケアの記事はこちら。これもすごい良かった〜♡

エトヴォスのアイシャドウもかなり良くておすすめ!

 

ママでもキレイでいたいのだ!とうことで、頑張っていきましょー(^o^)/

 

mamakire

EDITORmamakire

8歳(娘)と6歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP