ママでもキレイでいたいのだ

ETVOS(エトヴォス)ミネラルクラッシィシャドーのスローベージュをレビュー!発色もラメも綺麗で石けん落ち、口コミ高評価

エトヴォス

こんにちは(^^)

今日は、ETVOS(エトヴォス)ミネラルクラッシィシャドーのスローベージュをレビュー!発色もラメも綺麗で石けん落ち、口コミ高評価も納得についてです。

以前に、キャンペーンに当選して、ETVOS(エトヴォス)さんからアイシャドウをいただいたことがありました。

とても気に入っていてだいぶ減ってきていたので、次のアイシャドウがそろそろ欲しいなと思っていたところ、

アイシャドウがリニューアルされたとのことで、商品のレビューをしたいと思います。

ETVOS(エトヴォス)ミネラルクラッシィシャドー 商品情報

ミネラルクラッシィシャドーは今までも人気のアイシャドーでしたが、今回はそのアップデートされたリニューアル製品。

製品の特徴

・リピジュアやヒアルロン酸など8種類の保湿成分を新配合。乾燥しがち、敏感な目元、くすみやすい目元に

・美容オイルで固めた湿式プレス製法で、美容オイルをしっかり閉じ込めるパウダーの質感に。

・石油系界面活性剤、鉱物油、香料、アルコール、タール系色素、シリコン、パラベン不使用

・低刺激処方で、スティンギングテスト(刺激に敏感な方にご協力いただき、ピリピリ・ヒリヒリ感といった一過性の皮膚刺激を評価する試験のこと)、パッチテスト済み。(すべての方に肌トラブルや皮膚刺激が起こらないということではありません)

カラーは4色展開、価格は4,620円(税込)です

スローベージュ

 出典:etvos

 

フレンチフィグ

 出典:etvos

 

ブリックオレンジ

 出典:etvos

 

ジンジャーキャメル

 出典:etvos

 

ETVOS(エトヴォス)ミネラルクラッシィシャドー スローベージュを使ってみた

私はベージュブラウンパレット系の”スローベージュ”を選びました。

スローベージュ

ちょうどブラウン系のベーシックで王道なアイシャドウを探していたのですが、

私が今までオーガニック系のアイシャドウの中で物足りないことが多かったのが、ラメ感

今回、ETVOSのパレットを開いた時にすっごく心躍ったのが、きらめき感、ラメ感

スローベージュ2

写真のように光がしっかり入ったところで、角度を変えてみたら、とてもキラキラとキレイでワクワクしました。

ちょっとわかりにくいですが、腕の内側に塗ってみました。

ミネラルクラッシーシャドー

写真だとラメ感が伝わらなくて残念。実物のラメ感はもっとキレイです。今までのものよりも、ラメ感をしっかりと感じます。

エトヴォス

夏によく焼けて少し小麦肌すぎるのですが、発色も驚く程とても良いです。これで石鹸落ちなのが、すごい!

この後、ささっとウェットティッシュで拭ったのですが、色の部分はほぼ落とすことができて、ラメが少し残る程度でした。

少しこすって落としましたが、石けん落ちなので、クレンジングしたら問題なく、するっと落ちました。

石けん落ち

洗浄力のあまり高くないクレンジングを使いたいので、”落としやすさ”を大事にしている私にとっては、これは嬉しい。

でも、するっとは落ちるのですが、私はクレンジングした後にラメが残る気がして(洗浄力の高くないものを使っているので)、

お風呂上がりに顔や髪の毛をふく時に、ティッシュで軽く拭うようにしています。

 

まぶたにのせた感じは光の当たり具合で、ラメやパールがキラキラするんですが、決して大粒すぎないので、上品に仕上げることができます

そして、メイクのテクニックがない私がささっと目元にのせても、目元がきれいに見えます

しっかり密着してくれる感じで、粉がしっかり肌にのってくれるので、シワっぽくなりません

目元

肌に使用したときも発色の良さに驚いたのですが、時間がたってからがまた驚き!

夕方になっても発色やラメ、パールがすごいキレイで、今回美容オイルで固めた湿式プレス製法で粉っぽくならない処方とのことですが、

確かに夕方になってもくすまないし、粉っぽさがない!

 

私が購入したスローベージュはとても使いやすいカラーで、どんなアイテムとも合わせられる調和してくれるカラー

使う色や目元へののせ方次第で、フォーマルにもカジュアルにもできそうですし、リップメイクなどでもすごく印象を変えることができそう。

とにかく、使いやすいの一言!ついつい朝メイクする時に手が伸びるけど、しっかりキレイにしてくれます。

公式サイトでのレビューも見ましたが、口コミの評価も高かったので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>ミネラルクラッシィシャドー

 

最後に

エトヴォスのミネラルクラッシーシャドーは、乾燥やくすみといった大人の目元の悩みにも強い味方になってくれるアイシャドウ。

とくに最初に期待していたラメ感やパール感が、上品さを保ちつつすごくキレイ♡

それでいて、光が目元にぐっと集まる感じ、そして密着感、夕方にもキレイを保つ機能面、石けん落ちとは思えない、魅力満載のアイシャドウ。

ついつい他の色も試してみたくなりました。どの色も素敵なんだよな〜実は色は買うときにもすっごく迷ったんですよね〜。

 

私は、先日スキンケアのトライアルセットを1,490円で試して見たのですが、驚くほど良かったので、そちらもおすすめ

そのセットに500円オフクーポンが入っていて、そのクーポンを使って、今回ミネラルクラッシィシャドーを購入しました。

ETVOS製品最近どんどん家に増えていて、ハズレ無し!

製品のレベルがめちゃ高くて満足度が高いので、まだまだしばらくETVOS沼にハマりそうです。

 

ママでもキレイでいたいのだ!とうことで、頑張っていきましょー(^o^)/

mamakire

EDITORmamakire

8歳(娘)と6歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP