ママでもキレイでいたいのだ

広告

子育て

2023/08/11 2023/09/20

【DAISO・Seria】これは買うべき!ダイソーのマスカラ型スタイリングブラシとセリアのスティック型ヘアバームが優秀

ダイソーセリア

こんにちは(^^)

今日は、【DAISO・Seria】これは買うべき!ダイソーのマスカラ型スタイリングブラシとセリアのスティック型ヘアバームが優秀についてです。

今日は子供ともシェアして使える、ダイソー・セリアのヘアケアアイテムについてです。

最近アホ毛防止のマスカラ型のスタイリングブラシをよくSNSなどで見ていたのですが、偶然にもダイソーで同じようなアイテムが売っていたので買ってお試ししてみたら、すごく優秀で驚きました。

セリアでも便利そうなスティック型のヘアバームを購入したので、今日は2点ご紹介していきたいと思います。

【DAISO】マスカラ型スタイリングブラシ

ダイソーヘアブラシ

他にもいろんな種類がでているようですが、私が購入したときにはこのシリーズでした。

まとめ髪用、ウェットヘア用、前髪キープ用の3種類あり、私が購入したものは、まとめ髪用です。

自分に使う他に、娘が髪の毛をくくった時などにアホ毛が気になっていて、使ってみたらどうだろうかと思って購入しました。

SNSでは100均とかではない、もう少し高いものを紹介されていて、検討していたところダイソーで見つけて購入。

使ってみると、ブラシはちょっとだけ大きめで、ブラシが固めのマスカラといった感じ。

ダイソーヘアマスカラ

ささっと自分の髪の毛のトップ部分のアホ毛に使ってみたのですが、すぐアホ毛が落ち着いて驚き!

でも見た目もそんなベタついている感じじゃないんです。

コツとかもいらないですし、直感的に使えてとても簡単!

そして手が汚れない!持ち運びにも省スペースだし、見た目もシンプルだし、次見つけたらストック用いるんじゃないかと思ったくらいです。

すぐに娘にも使ってみました。

Before

髪の毛

After

髪の毛After

アホ毛の部分が一気に収まりました。

私も使っているのですが、

Before

髪の毛ビフォー

自分でこんな感じで簡単にできます。

髪の毛3

After

髪の毛4

優秀すぎて、100均で十分やん!最高やん!ってなりました。

今は店頭ではこのシリーズを取り扱っているようなので、チェックしてみてください。

DAISOヘアブラシ2

出典:DAISO

 

【Seria】スティック型ヘアバーム

セリアヘアバーム

こちらはセリアのスティック型ヘアバーム。ちょっとくすみカラー。

セリアヘアスティック セリアヘアスティックバーム

こちらのタイプは以前から探していたんですけどなかなか出会えず、大型店で偶然見かけて購入してみました。

シアバターとアプリコットオイル配合、ナチュラルリリーの香りだそうです。

こちらも娘のまとめ髪に使ってみたくて購入してみたので、娘でお試し。

こちらのタイプは使ってみて、ちょっとコツがいるなと思ったんですけど、まず”つけすぎない”ことが重要

べったりつけようとすると、ヘアワックスつけすぎた時みたいに、こんな感じで結構かたまりがくっついちゃいます。

白っぽいかたまりが見えますでしょうか?

髪の毛バーム

そうなったら手で馴染ませます。

髪の毛5

うすーくつけるような感じで少量ずつつけたほうが仕上がりがきれいです。トップ部分はつやっと感も出ています。

髪の毛8

使用方法見てみると、

平面部分を直接あて、軽くなでるようにつけてください”と書かれていました。

入っていた袋見ると、注意書きが結構ありました。

”強くなですぎますと、スティックの白いかたまりがつく場合があります。”

”髪の毛に白く残った場合は指先でなじませてください。”

”シャンプーで落ちにくい場合はシャンプーの前にお湯でじっくり流してください。”

”ご使用後はスティックが乾きやすいため、必ずキャップをしめるようにしてください。”

確かにつける時に、うすーくつけるような感じで、かるーくなでるようにつけると、うまくつけられます

つける時に少しコツや慣れがいるかもしれません。

コツさえ掴めば、まとめ髪をする時などに広範囲でささっと使えるので、便利だと思います。

まとめ

オーガニックやナチュラルな製品が好きなので、いつもはそのような製品ばかりをご紹介しているのですが、

今日はDAISOやSeriaのヘアケアアイテムをご紹介してみました。

マスカラ型のスタイリングブラシはアホ毛などの部分的なスタイリング

スティック型のバームはまとめ髪などの広範囲のスタイリングといった感じで使い分けてみると使いやすいと思います。

自分と子供とシェアして使えて110円、これは買いだと思います♡ぜひお試しあれ〜。

ママでもキレイでいたいのだ!とうことで、頑張っていきましょー(^o^)/

mamakire

EDITORmamakire

8歳(娘)と6歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP