ママでもキレイでいたいのだ

【Melvita】メルヴィータ ビオオイルアルガンタッチオイルはロールオンタイプでポイントケアにおすすめ

メルヴィータ

こんにちは(^^)

今日は、【Melvita】メルヴィータ ビオオイルアルガンタッチオイルはロールオンタイプでポイントケアにおすすめについてです。

私がスキンケアで欠かせない存在のアルガンオイル。

美容成分が豊富でエイジングにも◎。使い続けることで、肌を柔らかくしつつ、揺らぎにくくしてくれていると実感しています

今日は、今までにも使ったことのあるメルヴィータのアルガンオイルのロールオンタイプをご紹介します。

メルヴィータ ビオオイルアルガンタッチオイル 商品情報

出典:メルヴィータ

内容量:10ml

価格:2,090円(税込)

ロールオンタイプのアルガンオイル。

100%自然由来成分。99.9%オーガニック由来成分

使用方法は、目の下や頬の下、口もとなど、髪の毛の毛先、ネイルケアなどのポイント保湿に。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンタッチオイルを使ってみた

メルヴィータアルガンオイルロールオン

もともとメルヴィータのアルガンオイルは使っていたのですが、気になっていたロールオンタイプを買ってみました。

目的はポイント保湿と、持ち歩きやお泊りの時に便利そうだと思ったから。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンタッチオイルはポイント保湿に最適

ポイント保湿としてロールオンタイプを導入してみて、マルチに使えるし、使いやすい!

アルガンオイルは、匂いもほぼ無臭だし、ベタつきも少ない、癖があまりないオイルと言えると思います。

なので、どの部位にも使えるんです。

私はまず目の周りに使って見たのですが、目の下や目尻にコロコロして、眉毛の方にも使って見たところ、コロコロが気持ちいい!

コロコロが軽いマッサージになる。特に眉の部分は気持ちよすぎて、少し力を入れてコロコロしちゃうくらい。

年齢を重ねてくると、目の周りのシワ、あとはほうれい線って気になってくると思うので、その部分を追加でコロコロ保湿できます。

コロコロだと、手も汚れない。私は衛生上、メイクの上からの保湿には抵抗があるので、スキンケアの前後に使っています。

そして、ネイルオイルにも使えそう。私は他にネイルオイル使っているものがあるのですが、

ハンドケアも年齢重ねると、差がでてくると思います。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンタッチオイルは持ち歩きや旅行に重宝

このサイズすごい便利なのが、持ち歩き、ジムなどに行ってシャワーする方や、泊まりの時。

通常サイズのアルガンオイルのボトルは持ち歩きには少し大きく、ガラス瓶なので少し気も使います。

ロールオンのタイプはとてもコンパクトなので、ポーチやかばんに入れやすい。手の平サイズ。

アルガンタッチオイル

少し手間はかかるけれど、顔全体にロールオンでコロコロしたり、

手の平の広範囲にコロコロしてオイルを出すと、顔の全体に広げることができます。

こうやってブースターとしての機能も果たせるし、スキンケア後の追い保湿。ポイント保湿にも使えます。

1、2泊くらいなら、ロールオンのタイプで十分!荷物も減らすことができるのでおすすめ。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンタッチオイル オイルが出にくい!?

実はメルヴィータのビオオイルアルガンタッチオイルを購入して初めて使った時、オイルがすごく出にくいと感じました。

え、出てる?ロール回ってる?ってくらい(笑)

それで、すぐググって改善したのでシェアします。

まず、そのオイルが少ない状態の時に肌に垂直に当ててロールをたくさん転がしてもあまり効果なかったです。

で、何をしたかというと、ロールオンのロールの横というか下の部分から爪で斜め上に向けて、くいっと上げる感じで動かす。

メルヴィータロールオン

こんな感じ。ロール横に少しだけ隙間ができて、すこーし動いたかなと感じる程度に。

これでオイルがしっかり出るようになりました。コロコロすると、しっかりオイルが出ます。

メルヴィータロールオン

あまりにオイルのでる量が少ないと肌への摩擦も増えてしまうと思うので、量があまり出ないなと感じたらお試しあれ。

 

最後に

私は肌の保湿にはアルガンオイルをブースターとして使うことを数年続けているのですが、肌が揺らぎにくくなると思っています。

肌が柔らかくなるし、アルガンオイルを使った後に使用するスキンケアが入りやすくなる。

質の良いアルガンオイルでケアすることは、将来の肌への投資になると思います。

アルガンオイルを上手に使って、スキンアケアを楽しんで行きましょう♡

 

今までに書いたメルヴィータのアルガンオイルの記事はこちら。

 

ママでもキレイでいたいのだ!とうことで、頑張っていきましょー(^o^)/

mamakire

EDITORmamakire

8歳(娘)と7歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP