ママでもキレイでいたいのだ

AINOKI mebuki (アイノキメブキ) セイバーカールマスカラ01夜霧はただのブラックじゃないおしゃれマスカラだった!

AINOKI mebuki

こんにちは(^^)

今日は、AINOKI mebuki (アイノキメブキ) セイバーカールマスカラ01夜霧はただのブラックじゃないおしゃれマスカラだった!についてです。

今年は初めてビープルフェスに行って、そこで出会ったAINOKI mebuki (アイノキメブキ)のリキッドアイシャドウを購入しました。

ウォーターベースで軽い質感、速乾性もあるのによれないので、私はほぼ毎日アイベースとして使用しています。

今回は気になっていたマスカラを購入してみたので、レビューします!

【AINOKI mebuki】セイバーカールマスカラ 製品情報

出典:ビープル バイ コスメキッチン

価格:2,750円(税込)

【AINOKI mebuki】セイバーカールマスカラの特徴
  1. 植物由来のワックスで根本からカールアップ&キープ効果。ビューラーいらずで上向きまつげ。
  2. しっかり発色、ダマになりにくく、速乾。
  3. 水や皮脂に強いフィルムタイプでありながら、お湯落ち。
  4. 天然由来94%、厳選された植物成分で、まつげのダメージを補修・保護。
  5. 光や角度でニュアンスが変化する絶妙なカラー。

 

カラーは4色展開です。

01 夜霧 軽やかなブラックに輝きを

出典:ビープル バイ コスメキッチン

 

02 茜 赤みを含んだブラウンで温もりを

出典:ビープル バイ コスメキッチン

 

03 時雨 淡く透明感のあるブルーを纏って

出典:ビープル バイ コスメキッチン

 

04 萌葱 黄みを含むピュアなグリーン

出典:ビープル バイ コスメキッチン

 

【AINOKI mebuki】セイバーカールマスカラ を使ってみて

私は、01の夜霧を購入しました。

アイノキ アイノキメブキマスカラ

最近はブラックのマスカラって使ってなかったので、久しぶりにブラックもいいかも!と思ったのと、

このブラック、ただのブラックじゃないんです!

”軽やかなブラック”というだけあって、真っ黒というより、すこーしグレーを感じるようなブラック。

マスカラ

そして、なんといっても角度によってラメが少し感じられます

写真ではわかりにくいですが、その絶妙な感じにやられてブラックにしました。

ビープルフェスの際に、AINOKI mebuki ブースの方が04番のグリーンをつけていたんですが、

少し深いグリーンだったので、違和感がなく、オシャレカラーでした。

 

ビューラーをしてマスカラを塗ってみた感じは、とても軽いつけ心地で、ダマはほぼならないと感じました。

つるんとした感じの液で、液もドバっとつく感じでなく、するっと毛先に抜ける感じ。

仕上がりは、ダマにならず、バサバサな感じにならない軽いまつげになるので、上品な感じに仕上がると思います。

まつげ

カール具合は期待よりは、ぐっと上がる感じではなかったけれど、、、

仕上がりは、自然に目力が少しアップする感じ。ラメ感はぬっても、そんなにわからないかなと。

光や角度でニュアンスが変化するマスカラなので、ちょっと下をむいた時などで、光があたると少し感じられるかと思います。

逆に言えば、ラメの主張はそんなにないので、お仕事やかしこまった場でも全然使えると思います。

目元

キープ力もすごい高いわけではなかったかな、、、と。実はビープルバイコスメキッチンの店頭でこのマスカラ購入時に、

AINOKI mebuki のマスカラベースをすすめられました。よりカールアップやキープ効果があり、夜はまつげ美容液としても使えるそう。

出典:ビープル バイ コスメキッチン

マスカラの謳い文句が、”ビューラーいらずで上向きまつげを1日キープ”ってことだったので、

マスカラだけでどのくらい効果があるのかなと思い、今回はマスカラのみを購入しました。

AINOKI調べでは、個人差はありますとのことだったのですが、125度とのこと!

マスカラ3

ん〜私の個人的には、125度を1日キープは私のすごい下向きまつげだとちょっと厳しかったような気がします!

仕上がりはとってもきれいなので、上向けまつげが好きな方やカールやキープをより強く求める方は

マスカラベースの購入を購入した方が良さそうです。

まつげパーマとかしてる方なら、マスカラベースなしで、キレイなまつげに仕上がりそうかなと思います。

私自身もまたマスカラベースを購入した際には、再度レビューしたいと思います。

最後に

AINOKI mebuki のセイバーカールマスカラは、とてもきれいで上品!かつ、少し抜け感を感じられるおしゃれマスカラでした。

それでいて、お湯落ち(水や皮脂には強いのに!)なのは嬉しい♡

まつげのダメージを補修・保護してくれて、目元の負荷を減らしてくれるのが、なんともAINOKI mebukiらしい製品だなと思いました。

【AINOKI mebuki】セイバーカールマスカラの製品ページとレビューを見にいく

私は、次はマスカラベースや別のカラーのマスカラを試してみたくなりました。

 

他に使っているおすすめのおしゃれマスカラはこちら。こちらもまつげのダメージを保護しつつ使えるタイプです。

AINOKI mebukiを取り扱っているビープル バイ コスメキッチン でお買い物するなら、こちらもチェック。

 

ママでもキレイでいたいのだ!とうことで、頑張っていきましょー(^o^)/

 

mamakire

EDITORmamakire

8歳(娘)と6歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP