ママでもキレイでいたいのだ

広告

暮らし

2015/01/30 2022/01/19

もっときれいな美肌になる!肌知識アップのおすすめサイト4選!

もっときれいな肌になる!肌知識アップのおすすめサイト4選!

こんにちは。

本日は私がいつもキレイになるために見ている、

美容や肌に関する知識が格段にアップするサイトを4つご紹介したいと思います。

特に見やすく、詳しく、わかりやすいサイトをピックしてみました!

おすすめの商品や美容法というよりは、肌の仕組みや基本的な知識が多いサイトを

選びました!!

美肌マニア

美肌マニア

http://bihada-mania.jp/

「美肌マニア」は気になる化粧品やスキンケアがあると必ず見るサイトで、

内容や成分を見ることができるサイトです。

ブランド名から商品検索をすることができ、「自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典」を

参考に成分を4つのカラーに表示わけしてくれます。

成分から検索する毒性判定や、特定の成分を含まない製品の検索ができるのもかなり嬉しい!!

もちろんすべてのブランドや製品というわけではないですが、かなりの商品数を網羅してます。

あくまで目安として使うサイトではあると思いますが、成分が気になり始めた!なんて方には

一度見てみる価値のあるサイトだと思います!!!

 

読んで美に効く基礎知識

読んで美に効く基礎知識

http://cosme-science.jp/

「 読んで美に効く基礎知識」は、科学の知識をまじえて美の基礎知識が学べるサイトです。

すっきりと見やすいサイトで、かなり細かい知識が得られて納得することができます。

気になる界面活性剤や、日焼け止めを買うときに役に立つ知識、お肌のメカニズムや働きがわかりやすい!

また「おしえて!おそらさん」では、気になる内容が会話形式で見ることができるので、

気になることも知らなかったことも、わかりやすくまとめられています。

肌らぶ

肌らぶ

http://hadalove.jp/

「肌らぶ」は、日本化粧品検定協会の代表理事である”小西さやか”さん協力のもと

美容情報サイトとなっています。”コマースゲート”というメーカーさんが運営しているサイトなので

最初は、宣伝!?とか思っちゃいましたが(笑)、情報としては面白く、かなり丁寧な記事になっています。

BBクリームやプラセンタ、人気脱毛器など基本的な知識の他に、気になっていた!というような

情報もあり、だらだら読みしてしまうかも!?というサイトです。

 

スキンケア大学

スキンケア大学

http://www.skincare-univ.com/

スキンケア大学では、ライフスタイル全体を通した「スキンケア」を提案しているんですが、

ドクターやアドバイザー、管理栄養士などの「美の専門家」による記事が多いのが、嬉しいところ!

正しい知識や気になる情報が検索しやすいサイトなので、トラブルや肌悩みがでてきた時、

基本的知識を見返したくなった時にいつも見ています。

 

 最後に、、、

成分やメカニズム、自分の肌のことを知って、

商品を買ったりケアをしていくことが一番美肌になれるのではないでしょうか。

 

ママでもキレイでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^O^)/

mamakire

EDITORmamakire

8歳(娘)と6歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP