メルヴィータのアルガンオイルおすすめの使い方・使い続けてみた効果は【リニューアル後 最新版】

メルヴィータのアルガンオイルおすすめの使い方・使い続けてみた効果は【リニューアル後 最新版】


スポンサーリンク

こんにちは(^^)

今日は、メルヴィータのアルガンオイルおすすめの使い方・使い続けてみた効果は【リニューアル後 最新版】についてです。

アルガン
ご無沙汰しております。忙しいシーズン、バタバタと過ごしておりました。

今日は、メルヴィータのアルガンオイルについて書きたいと思います。

 

1年以上前にメルヴィータのアルガンオイルの記事を書きました。



それはそれは素晴らしいオイルで、このオイルをきっかけにオイルに対する概念が変わったほど!

それまではオイルはベタつきやすく、肌にプツプツを作る原因だと思っていて、

保湿に使うにしても化粧水に1〜2滴混ぜる程度で、毎日使うとプツプツができると思っていたんです^^;

メルヴィータに出会ってからは、良質なオイルの素晴らしさや、オイルにも様々な使い分けができること

自分に合うオイルは素晴らしい効果を発揮することがわかり、メルヴィータのアルガンオイルの虜に♡

そのメルヴィータのアルガンオイルがリニューアルをしたので、

最新の使い方、そのコツ、何が新しくなったのかを書いていきたいと思います。

その前に、メルヴィータのアルガンオイルの素晴らしい点をわかりやすくおさらい。

メルヴィータのアルガンオイル何がすごいの?人気の理由

・低温圧搾法による1番搾りのオイルから作られている

・着色料や防腐剤などの化学添加物不使用、非焙煎の100%オーガニックなアルガンオイル

・オレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富で美肌効果

・肌の皮脂の成分とよく似ているので、浸透がしやすい

・COSME BIO(コスメビオ)のオーガニック認証取得

 

メルヴィータのアルガンオイル何が新しくなったのか

それは、肌質や肌状態にあわせてオイルの量を微差に調整できる

世界初、独自のMY(マイ)ドロップ・アプリケーター」が導入されたこと。



出典:メルヴィータ

肌の調子に合わせて1滴単位での調節が可能になりました。

フェイスケアの使用量の目安

・普通肌 5~8滴

・乾燥肌 10滴

・脂性肌 3~5滴

 

メルヴィータのアルガンオイル使い方

このメルヴィータのアルガンオイルの推奨の使い方は、とにかく洗顔後、化粧水の前!

この使い方は重要で、このオイルの良さを1番に実感できる使い方だと思います。

アルガンオイルは保水力に優れているので、ブースターとして使うことで化粧水がごくごく入っていくのです。

 

独自のアプリケーターになったことでボディなどには、直接アプリケーターをあててオイルを広げることも可能。

このときも水分が少し残っている状態で使うと良いと思います。

実際に新しくなったメルヴィータのアルガンオイルを使ってみた

メルヴィータ
内容量は50mlで、お値段は3,600円+税です。

成分は変わっていないので、安心。個人的には変わらずで嬉しいです。

色もきれいな黄金色!

黄金色
新しくなったアプリケーターは、キャップが付いています。使うときは外して使います。

アプリケーター
アプリケーター2
こんなアプリケーターって初めて見ました。逆さにすると、オイルが出てきます。

逆さ
ちなみにこれで1〜2滴程度です。

オイル
私は最初は5滴からはじめました。私は脂性のお肌ではないと思ったからです。

でも自分の肌を乾燥肌と決めつけずに、スタートしてみたかったので、5滴。

それにリニューアル前に使っていたメルヴィータのアルガンオイルも目安に考えてみたのですが

乾燥肌の10滴はちょっと多すぎな感じがしたので、5滴でスタート。

結果私は5滴くらいがベストかなと思いました。1滴増やしたり減らしたりが実験みたいで

おもしろかったので、自分の肌とにらめっこしながら楽しくスキンケアできました(*´ω`*)

 

メルヴィータのアルガンオイル使い方を変えてみました

前回のメルヴィータの記事を書いた時に、化粧水の前のブースターとして使うという使い方をしていて

今回も成分は変わってないですし、推奨はブースターとして使う使い方なので、基本的には一緒です。

が!!!今回少しだけ使い方を変えました!それは、タオルで顔を拭かない!!!

え?って思ったかもしれませんが、私もある方のインスタグラムの投稿で

顔をタオルで拭かずにメルヴィータのオイルを水分が残った状態で肌にのせるという使い方を拝見しました。


 
View this post on Instagram
 

顔をタオルで拭くのをやめて下さい! ・ タオルにはすすぎ切れなかった洗剤や柔軟剤が微量入っているので 私は顔を絶対タオルでは拭かずに、すぐオイルをつけます ・ 顔についている水分とオイルが乳化して#ブースター として使用しながらマッサージすると、その後の化粧水をより良く吸い込んでもっちりに❤️ ・ #メルヴィータ の#アルガンオイル は本当に優秀でリーズナブル!現地のパリだとさらに半額レベル! #オレイン酸#リノール酸 の必須脂肪酸が豊富で、髪や爪などの強化作用もあるので髪にもつけます^ ^ 100%#オーガニック で#エコサート 認証❤️ ・ お風呂から上がったら気温の差でものすごく乾燥するのでお風呂に持ち込んでオイルを1.5push位塗ってから出るか、出た瞬間にオイルをつけます ・ 肌が荒れてる時や敏感な時は#メルヴィータ の鎮静効果がある#カレンデュラオイル が最適! ・ リラックスしたい時や、ローズの香りが好きな方は#テラクオーレ の#フェイシャルオイル #ローズゼラニウム を! #ダマスクローズオイル #ゼラニウムオイル#オリーブオイル などからシワシミ、#アンチエイジング が期待できます ・ お風呂からあがったらまずはオイルを❤️ ・ そしてブースターは保湿の近道です❤️ #bioorganic #melvita #terracuore #ecocert #organic#オメガ6#オメガ9#スキンケア#ヘアメイク#オイル#美容オタク#フランス

藤原李果さん(@rikafujiwara_hairmake)がシェアした投稿 –


なぜタオルで顔を拭かないのか

それはタオルにはかすかに洗剤のカスなどが残っているからだそうで

お肌が弱い方とかだと、それだけでもお肌が荒れてしまう原因になるそうです。

我が家ではなるべくオーガニックやナチュラルな製品を使用するようにしていますし、

タオルでお肌が荒れるような実感はなかったのですが、念には念を。

そして御本人さんが小さな頃からアトピーでお肌が荒れていたにもかかわらず、

今では人にも羨まれるほどの美肌でヘアメイクさんであるという説得力!

他の投稿もじっくり読ませて頂いていて、とっても説得力あります。

試さずにはいられませんでした(笑)

 

リニューアル前はタオルで水分をほぼオフした状態で使っていたので、

リリューアル後のアルガンオイルで私もすぐに実践しました。

メルヴィータのアルガンオイルの効果


・ベタつかず、お肌にすぐに馴染む→使いやすい!!やわらかいもっちり肌になる

・手持ちの化粧水にプラス→高い美容液やクリームがなくても、肌にハリがでる

・お風呂上がりにバタバタなママさんにもおすすめ→顔が濡れたままアルガンオイルだけなじませておけば乾燥しらず

・敏感肌・乾燥肌の人にも使える→実際に私は肌荒れせず、肌の調子が良くなりました

朝顔を洗ったあとや、お風呂上がりに顔の水分が残っている状態で、5滴ほどをなじませると、

タオルで水分を拭き取ってから塗っていた時より、更に伸びが良い!!

肌に残っていた水分と乳化されて、肌に馴染んでいきます。これ気持ち良いです。

タオルで軽くオフして使うってよくオイルとかだと見ますけど

タオルで拭かないって初めてでした。顔の水分すごくある状態でオイルを馴染ませることによって

乳化される感じがオイルの伸びがすごくよくなって馴染みやすくしてくれるので、お試しください。

その後は、いつもどおり化粧水と乳液をなじませていきます。

手持ちのものにプラスするだけなのが、簡単で使いやすい!

そして、確実な効果があるのでこのアルガンオイル大好きです!

 

真冬に肌の乾燥が進んできて、化粧水と乳液だけでは乾燥するようになってきて

クリームなども足していたんですが、唇周りなどの乾燥がすごくて^^;

そんな時にこのオイルを使い始めたら、乾燥もすぐに和らいで行きました。

そして花粉の季節が到来して、肌がゴワゴワしたり、揺らぎ肌になりやすいシーズンにも

このオイルをブースターとして使うことで、肌が荒れにくくて、安定したお肌が保てました。

肌のプツプツもできにくかったし、ちょっと吹き出物が出てもオイルなのに鎮静される。

お値段的には一瞬高いかなって思いますが、良質なオイルで

これがあれば高い美容液やクリームもいらないのでは?と思うので、決してコスパは悪くないと思いました。

 

オイルを切らしていて、このオイルをもう一度使い始めたら、効果のすごさを実感したので、

リニューアル後は温泉や実家等のお泊りなどにも瓶ごと必ず持っていくほど溺愛してます(笑)

肌の調子が良いと、メイクもメイク後のおでかけもテンションがあがります!

メルヴィータ
このアルガンオイルを浮気せずに常備してリピートし続けようと思ってます。

結論、メルヴィータのアルガンオイルは私にとっては美肌になれる救世主!でした。

 

ママでもキレイでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 
 

スポンサーリンク


スポンサーリンク

1 Comments

  1. Pingback: メルヴィータのアルガンオイルおすすめの使い方・使い続けてみた効果は【口コミやメディアで人気】 | ママでもキレイでいたいのだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です