ハワイのホールフーズで買うべきおすすめのオーガニックアイテムと安く買えるブランド

ハワイのホールフーズで買うべきおすすめのオーガニックアイテムと安く買えるブランド


スポンサーリンク

こんにちは(^^)

今日は、ハワイのホールフーズで買うべきおすすめのオーガニックアイテムと安く買えるブランドについてです。

ハワイ
インスタに少しだけ書いたのですが、8月末から9月にかけて1週間ほどハワイに行っていました!

私の両親と、私と旦那さんと子供2人の計6人、3世代旅行でした♡

今回の旅行で私が個人的に楽しみにしていたのが、ホールフーズ・マーケットです。

6年前にNYでホールフーズ・マーケットに行ってから、ホールフーズ・マーケットが大好きで

家族にも事前にホールフーズ・マーケットだけは少しゆっくり買い物できる時間をもらえるようにお願いしてました。

結果、新しくできたクイーン店とカハラ店で子供を見ててもらい、1人時間を少しもらって買い物させてもらいました。

今回は少しだけ買ったものや、おすすめをご紹介したいと思います。


ハワイのホールフーズ・マーケットで買うべきもの

ハワイのホールフーズ・マーケットで買うべきもの、、、

それはもちろん、ハワイだからこそ安く買えるもの!つまりアメリカブランドのものです。

ヨーロッパブランドで日本では手に入らないものとかもいいですが、

せっかくなら安く手に入れられるものや、日本ではあまり見かけない商品がおすすめです。

 

ホールフーズのプライベートブランドである365シリーズもおすすめですが、

実際に店頭で見た感じは結構ボトルサイズが大きめで重たそうな印象でした。

大容量が好きor気にならない方には、子供用の歯磨き粉やボディケアの商品などがおすすめです。

私は、コンパクトで少量をいろんな種類使えるほうが好きなので、今回は購入を見送りました。

 

そんな私の細かい要望に答えてくれて、お眼鏡にかなった商品は、、、

ホールフーズ・マーケットでおすすめの買うべきオーガニックアイテムとは!?

1、歯磨き粉

歯磨き粉
写真上:Tom’s of Maine

写真下:DR.BRONNER’S

どちらもトラベルサイズのものを陳列しているコーナーで。2〜5ドルしないくらいです。

オーガニック歯磨き粉日本ではまだまだお高い印象なので嬉しい。

甘味料・人工保存料・着色料・人工香料・発泡剤などが含まれていません。

(泡立つ歯磨き粉は、洗った感が感じられるように発泡剤が含まれています)

トムズオブメインは、大きいサイズだと味や効果(虫歯予防、ホワイトニング)など種類がとても多いです。

フッ素のある無しなども選べますよ。(フッ素のある無しはトラベルサイズでも選べました)

 

ドクターブロナーは、マジックソープやリップクリームで有名ですよね。

マジックソープは顔から身体まで1本で済むオールインワンソープとして有名で、今はコストコでも見かけます。

歯磨き粉は初めて見ました。しかもこのミニサイズは日本ではなかなかお見かけしないものみたいです。

日本での正規品だと140gで1,600円ほどなので、ワンコイン以下でお試しできるのはありがたい。

 

ちなみに2つとも程よいミントで(苦手な塩っぽい感じもなし)、テクスチャーもゆるすぎることもなく

お値段もお手頃で、とても好みでした!

アメリカは日本に比べてオーラルケアが進んでいる国なので、アメリカではぜひオーラルケアの商品を。

私はもし次アメリカに行くことあれば、絶対に歯磨き粉はマストで買おうと思います。

 

2、フェイスマスク

フェイスマスク
左からalba botanica、pacifica、bio republic

日本ではなかなかオーガニックのフェイスマスクってたくさんの種類は見かけないですし、

1枚の金額がすごく高いイメージ。

私が購入したマスクはどれもワンコイン程度かそれ以下です。

どのブランドもアメリカブランドで日本ではなかなかお見かけしないですよね。

1番右のbio republicをお土産に渡したら、とても好評でした。

 

3、リップクリーム

リップクリーム
BURT’BEESとAll Good

リップクリームはぜひぜひチェックしてほしいアイテム。

日本でのオーガニックのリップクリームや、色付きのリップはだいたい1,000円前後の印象ですが、

ホールフーズならアメリカブランドのものだと、半値近い価格で購入できます。

バーツビーズは色付きリップでも500円ちょっとで購入できますし、

その他のブランドもリップクリームはワンコインくらいで手に入る良質なものが多いです。

歯磨き粉やパックよりも、気軽にお土産にも渡しやすいかなと思います。

ちなみにバーツビーズは色つきリップ3色購入しました。

バーツビーズ
左から、hibiscus、rose、zinniaです。

昔ローズを使っていて、とても良く気に入っていたのですが、バーツビーズが日本から撤退したりで

なかなか手に入らずな時期もあり、、、そんな中Instagramで @mai_tsujimoto さんの投稿を見て、

hibiscus、zinniaも購入しました!!

その中でも今zinniaのカラーをよく使っています。透明感のあるオレンジが肌をキレイに見せてくれます!

ティント系とかしっかり色がつくタイプとはまた違う魅力があるのでおすすめ。潤いもバッチリです。

バーツビーズ2
私は、持っている口紅や別の色つきリップ、グロス等を重ねて塗ったりもします。

スポンサーリンク



日本ではあまり見かけないけどおすすめのアメリカブランド

1、alba botanica

alba botanica(アルバボタニカ)は、1979年にアメリカで設立。

天然の植物性タンパク質や自然の植物、ビタミン、上質なシーエンザイムの他に

ハワイ産の植物エッセンスやトロピカルフルーツ、ナッツなどを成分に配合しているのが特徴です。

植物由来でグルテンフリー 、合成香料や着色料不使用、パラベンフリー、100%ベジアリアン素材で作られています。

写真の右のパックは、ハワイの火山の恵みを利用したVolcanic Clayのデトックスシリーズ

個包装がありがたく、こちらもお値段2ドル50セントほど。

アルバ
私は、このフェイスマスクの他にミニサイズ(写真左)の日焼け止めも買いました。

ハワイはサンゴ礁を傷つけるおそれのある成分が入った日焼け止めは販売が禁止になりましたね。

もちろんアルバの日焼け止めは、サンゴ保全に適した成分の日焼け止めになっています。

ヘアケア・ボディケア、リップクリームなども使ってみたいなと思いました。

 

2、everyone for everybody

エブリワン
カリフォルニアで誕生した、ナチュラルパーソナルブランド「EO」傘下のブランドみたいです。

香りは全6種類で、sleep、calm、focus、relax、uplift、revive。

チューブタイプでロールオンのアロマはとっても気軽に使えるので、4つお買い上げ。

1つ10ドルくらいだったかな?一瞬高く感じますがコスパは悪くないと思います。

sleepはお土産にして、私は3種類uplift、focus、relaxを愛用しています。

エヴリワン
買うときは多すぎるかな〜と思ったけれど、本当に購入してよかったものです。

匂いの持続力は全然ないし、つけたときの香りはやさしく香る感じですが、

(旦那さんに使ってみてもらったら、においしないって言われました笑)私は最高に癒やされます。

しっかり香るアイテムが好きな方には物足りないかもしれません。

 

「EO」もピュアなエッセンシャルオイルだけを採用しているブランドですが、

everyone for everybodyのアロマもとても心地の良い香りです。

ホールフーズのカハラの方ではかなり店舗でも推してる商品な感じで

陳列も2、3箇所でしていて、並んでいると色もキレイで目に入ってくるので、

手にして購入していく方も多い印象でした。

 

all good

オールグッド
all goodは、大人から赤ちゃんまで安心して使えるようにをコンセプトに

地球に生きるすべての生物がいきいきと健康な生活を営めるようにと考えるブランド

写真1番上はスティックタイプの日焼け止めですが、もちろんサンゴに優しいReef Friendly商品です。

スティックタイプは顔や首の他に耳などの細かい部分にささっとぬれるのがおすすめ。

塗り直しの際にも、手を汚さずに濡れるメリットもあります。

酸化亜鉛非ナノ粒子に加えてホホバ、ココナッツ、アボカドのオーガニックオイルがお肌を紫外線から守ってくれます

写真中央は無香料のSPF20のリップバーム、写真一番下はオリジナルハーブの香り。SPF15です。

匂い付きのリップバームがそこまで好きではない私(特に甘い香りが苦手)にとって

テスターがなく匂いがわからないまま購入したので、ちょっとチャレンジでしたが

とっても素敵な香りでした。ハーブ系の香りが好きな方にはとってもおすすめです。

 

pacifica

フェイスマスク
カリフォルニア発の100%ヴィーガンブランド。

可愛らしくてカラフルなパッケージがとてもかわいいので、お土産にも喜ばれそうです。

今回はフェイスマスクを購入したのですが、香りものも人気が高いので

ボディミストやボディクリームなんかもおすすめです。


スポンサーリンク





ホールフーズ・マーケット定番のエコバックもおすすめ

ホールフーズといえば、エコバックを買われる方も多いと思いますが、

こちらのtake out tote がおすすめです。

エコバック
開くと、、、結構使っているのでくしゃくしゃですが(笑)

エコバック
おすすめポイントはマチがあるところと、内側にメッシュの簡易ポケットが両サイドにあるところ。

ケータイやちょっと細々したもの入れに最適です。

内ポケット
あとプライス。お値段は、3ドル99セント!コスパがいい!

ただし、帰ってからの使用してみた感じは、強度や縫製は当たり外れがあると感じました。

カラーはですね、地域によって違い、時期でも変わるので、私は今回はイエローとヴァイオレットでした。

それもまたタイミングですね。私はお土産にも買いました。

 

おまけ

ホールフーズでは量り売りのソープがたくさん並んでいて、お土産にされる方が多いですよね。

ホールフーズの刻印が入った四角のソープなどはとても可愛いですが、結構なお値段なのでご注意を

カカアコのホールフーズ・マーケットクイーン店では、量り売りのソープを少量カットしたお試し版的なものを

無料で配っていましたので、そちらをもらって帰りました。

(家族がもらったものも含め計3つもらって帰りました)

丸い形のソープを半分にカットした半月のものです。ラップで簡易的にくるんで渡してくれました。

帰宅してから、気に入った香りのものはクローゼット内に入れて、芳香剤代わりにしました。

結構長い期間滞在される方とかなら、滞在最初の方にもらって、ホテルやコンドミニアムで使用するのも

いいのではないかと思います。(毎日配っているかはわかりませんが、、、すいません^^;)

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はオーガニック好きな方向けの情報になりましたが、、、

オーガニックコスメ好き、または興味のある、近々ハワイに行くよという方(すごい限られる?笑)の

お役に立てたら幸いです♡

 

ママでもキレイでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です