コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.6を購入しました!

コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.6を購入しました!


スポンサーリンク

こんにちは(^^)

今日はコスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.6を購入しました!についてです。

オーガニックビューティーブック
今日は、コスメキッチン監修のオーガニックビューティーブックのちょっと遅めのレビューです(笑)

前回のvol.5が実は手に入れられなくて、すごく残念だったので、今回は発売時刻にコスメキッチンのサイトで購入。

手間も送料もかかったけど、そこまでしてでも欲しかったのは、コスメキッチン好きということもありますが

やはり豪華な付録が魅力的だったからです!!1,000円ちょっとってもう信じられません。

この本によって、アイテムの良さを知ってもらったり、新しい商品に触れてもらったり、

それを商品の購買につなげていくってことだと思うんですけど、それにしてもすごいの一言。

ちゃっかり本を見て、パウチなどでお試しした後に購入した商品があるのでその辺のお話も。

コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.6

内容としては、最初の方の”毎日のスキンケアが私を前向きにしてくれる 肌がきれいだと、それだけで毎日が楽しい!”

中盤の”STAYHOMEでキレイになろう!おうち時間の天才になる!”の部分が個人的には好きでしたが

メイクページはいまひとつだったかな、、、でもその辺も個人の好みなのでなんとも言えずですが。

スポンサーリンク



 

コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.6豪華付録ご紹介

全部で11アイテム。

オーガニックビューティーブック2
写真上段の左から時計回りに

・giovanni (ジョヴァンニ) 2chicモイストシャンプー&コンディショナー

・giovanni (ジョヴァンニ) 2chicダメージシャンプー&コンディショナー

・WELEDA  (ヴェレダ) モイスチャークレンジングミルク

・FEMMUE (ファミュ) ドリームグロウマスク(BR)

 

オーガニックビューティーブック3
写真上段の左から時計回りに

・Antipodes (アンティポディース) マヌカハニーライトデイクリーム

・giovanni (ジョヴァンニ) シュガーボディスクラブ(HC)

・giovanni (ジョヴァンニ) フリッズビーゴーン スムージングヘアセラム

・FEMMUE (ファミュ) ルミエールヴァイタルC

・to/one (トーン) ブースターセラム

・immuno (イミュノ)アドバンスド エッセンスオイルAG

・FEMMUE (ファミュ) アイディアルクリーム リッチ

 

そして!なんとこの他にスペシャル特典として、1,111円オフになるクーポンがついていました!

(このクーポンは実店舗では使えない、1回のみ、税込8,000円以上で使える、利用期限は今年中という点だけ注意)

これだけついてて、1,000円+税で本が購入できるなんとすごすぎ!というわけで、

今回必死に購入したわけなんですが、今回の付録の中でも特に目玉なのはこのマスクでしょう!

FEMMUE (ファミュ) ドリームグロウマスク(BR)

特に今回は、ドリームグロウマスク ホリデーコンプリートセットという限定のアソートセットのみで販売のものだそう。

ファミュのマスクはお値段はするけど、皆さん口を揃えて、「すごくいい!」って言いますね。

結構もう多くを語らない人が多い気がします。(笑)使ったらすごさに脱帽するやつです。

ファミュ
他にもクリームと導入美容液がお試しできます。気になってた!という方も多いのでは?

私も実は気になっていたそんな1人です。特にルミエールヴァイタルC

人気もありますし、私も実際に使用してこれはいい!!と思いました。

匂いも癒やされるし、軽いテクスチャーなのに、塗った直後の肌のハリを感じる感じ!素敵!と思いました。

思いました、、、が!!やはり現品を購入するとなるとお値段がネック(・o・)

30mlで¥8,800はお高め、、、ファミュは全体的に価格帯は高めな気がしますが

それでもとても人気なのはそれだけ製品が良いということなんだろうなとは思います。

 

お試しの中で使ったことのあったものが

giovanni (ジョヴァンニ)2chicモイストシャンプー&コンディショナー



 

giovanni (ジョヴァンニ) フリッズビーゴーン スムージングヘアセラム



 

WELEDA  (ヴェレダ) モイスチャークレンジングミルク



スポンサーリンク



そして今回特に楽しみにしていた、注目していたのが immuno (イミュノ)

immuno (イミュノ)は、アンチエイジングに特化したオーガニックブランドということで

天然由来成分95%以上配合しつつ、効果や使い心地を追求

そんなの気にならないわけない!ということで、楽しみにしていました。

イミュノ
アドバンスド エッセンスオイルAG。5mlでしたが効果を実感するには十分な量でした。

少量でも効果が感じられるとのことで、1〜2週間お試ししましたが、とても良かったです!

個人的にはまず香りが好きでした!私はいつも甘い匂いよりさっぱりめの匂いが好きなんですが

今回のこのimmuno (イミュノ)のアドバンスド エッセンスオイルAGは、私はオーガニックのスキンケアでは

あまり嗅いだことのない匂いでした!オリエンタルインセンスの香りと書かれていて

確かにちょっとウッディでスパイシーな感じの香りがしたんです!気になりません?(笑)

成分見て納得しました。チョウジ葉油とかパチョリ油がはいっているんですよ。

チョウジ葉油ってクローブのことなんですけど、クローブってカレー粉に加えたり、チャイに入れたり

スパイスとして利用されるんです。どうりでスパイシーな香りだなって思いました。

パチョリもエキゾチックでスモーキーな香りで、昔は防虫剤に使用されたりもしたようです。

 

写真のピロピロしてる部分に使用方法と成分が書かれていました。これちぎって捨てちゃう部分なので、

最初にチェックしておきましょう。

イミュノ2
イミュノ3
使用方法としては、クレンジングや洗顔後、化粧水をつける前に使うブースタータイプの美容液になっています。

軽めのテクスチャーなので、オイルが苦手な方にもおすすめ。

次に塗る化粧水の浸透や効果を引き出してくれます。

ブースターの後の化粧水が柔らかくなるような、肌がやわらかくなるような感じで、確かに浸透しやすくなるのを感じます。

ほんとベタベタしない感じが使いやすい!

これをこのサイズでお試しできたのはかなり良かったです♡

ウッディー系とかオリエンタルな香り好きな方で、アンチエイジングしたい、始めたい方にはとてもおすすめです。

 

そして、いろいろお試しした中で購入したものは、、、

話が長くなってしまったので、続きは次回で!(笑)

 

追記(2020.12.21)

続編アップしました。



 

ママでもきれいでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です