ママでもキレイでいたいのだ

雑貨

2021/12/24 2022/01/20

コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.8を購入しました!

ムック本

こんにちは(^^)

今日は、コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.8を購入しました!についてです。

 

今回も、コスメキッチン監修のオーガニックビューティーブックのかなり遅めのレビューです(笑)

毎回付録が豪華でいろんな製品をお試しできるということもあって、

とても人気ですぐに完売してしまうので、今回は予約の時期にコスメキッチンのウェブストアで予約をしてゲット。

今回は豪華な付録は23点!前回からさらにパワーアップして、たくさんお試ししました。

 

コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.8

今回、内容も面白かったですね。今回のムック本のテーマになっていた”気持ちを新たに”ということで、

ポジティブ肌や、ポジティブでいられるためのセルフメンテナンス術、カラーで遊ぶようなメイクなどなど、

とても読み応えがありました。個人的には最近自宅でも意識している、”サスティナブルLIFE”の部分も面白かったです。

オーガニックのアイテムを選ぶこともサスティナブルな行動の一つだと思うのですが、

自分にもっとできそうなことを探したり、興味深かったです。

 

コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.8豪華付録ご紹介

全部で23点ありました。

付録

使ってみた感想とともにご紹介します。

 

FEMMUE(ファミュ)

ファミュ

左から順に、

①FEMMUE(ファミュ)ドリームグロウマスク(CC)1枚

【FEMMUE】ルミエール リファイナー サシェ

【FEMMUE】ルミエール ヴァイタルC サシェ

【FEMMUE】ルミエール ヴァイタルクリームサシェ

ドリームグロウマスクは、ウィンターキットにしかはいらない製品だそうで、

それがこのムック本についてくるなんて驚きです。

保湿と肌の保護に特化しているそうで、乳液タイプのマスクになっています。

ダマスクローズとジャスミンにベルガモットの香りが入っていて、安らぎの香り。

これは言わずもがな、スペシャルなマスクなので、スペシャルな日の前日の夜なんかに使いたくなるやつです。

ファミュの化粧水、美容液、クリームはラインで使ってみました。

どのパウチも1回分の量になっていると思うのですが、特に美容液がたっぷり入っていて、

化粧水の段階で、もちっ、ぎゅって感じの質感の肌になったのですが、

美容液はもちっ、ぎゅっを加速させる感じで、クリームはそれを閉じ込めてくれる感覚。

匂いはすべて同じ香りで、ラグジュアリーな気分にさせてくれます。

デパコス派だった方や、効果重視の人にも満足されそうだな〜と感じましたが、

唯一注意点としては、CMみたいに手に肌が吸い付いてくる感じになるのですが、

若干ペタペタする感じもあるので、ペタペタ感が苦手、さっぱり目やなめらかな

水分多めが好きな方には向かないかなと思います。

逆に、手に吸い付いてくるような肌にしたい方には、ぴったりだと思います。

 

SNIDEL  BEAUTY(スナイデル  ビューティ)

スナイデルビューティー

SNIDEL  BEAUTY(スナイデル  ビューティ)はスキンケアもコスメも使ったことがなく、初めて使いました。

写真右が

【SNIDEL BEAUTY】クレイクレンズミニチューブ

スナイデルビューティ初めて使いました。スナイデルビューティはアップサイクルな容器づくりにも

取り組んでいるそうでブランドとしても気になっていました。

今回のクレイクレンズはチューブタイプで容量があるのが嬉しいですね。私は2回分でした。

ミネラル豊富な3種のクレイを配合して、こんにゃく由来のスクラブを使用しているそうで、

洗顔として使う他に、週1〜2回洗い流すマスクとして使ってもいいそうです。

前評判が良かったので、期待して使ってみたのですが、、、

最初、間違えて違うもの顔に塗ったかと思いました(笑)

なんかファンデーションとか塗っちゃったかと思ったくらい。

リキッドファンデーションを濡れた肌に塗ったら、弾く感じ?パッケージ見直したら、ちゃんとクレイクレンズでした(笑)

肌に馴染ませたら、つぶつぶ感を感じられましたが、つぶつぶ感は小さく、肌に刺激はなかったです

こんにゃく由来のスクラブは確かに今まで感じたことのない質感でした。

洗い上がりはしっとりとも言えるし、少しぬるっと感を感じる方もいるかもしれない絶妙なライン。

私個人的には、アルジタルやマルティナのピーリング等に慣れてきていたので

私みたいなさっぱりを好まれる方向けではないかもしれません。

 

写真左が

⑥SNIDEL  BEAUTY(スナイデル  ビューティ)イルミネイティングプライマー 01 サシェ

100%天然由来の美容液を兼ねたスキンケア下地。SPF26 PA+

日中のトリートメントをしながらUV効果もあり。

スナイデルビューティ スナイデルビューティ2

使ってみると、カバー力はそれほど高くないけれど、補正力はあり。とてもつけ心地が良く、肌が軽い。

ツヤ感があるので、ヘルシーな肌になります。

 

MiMC(エムアイエムシー)

MIMC

写真左が

【MiMC】ビューティービオファイター ピュアフルーティーサシェ

写真右が

【MiMC】ビューティービオファイター プリンセスケア サシェ

これ間違えやすいなあと思ったのですが、これどちらも化粧水で、重ねて使うものです。

左の白い方のピュアフルーティーのサシェを使い、その後に右のピンクのプリンセスケアの化粧水を

重ねて使用することで潤い続く“強い素肌”に導くというものです。

ピュアフルーティーは丸ごと凝縮した10種類の果実をハーブと贅沢に配合。みずみずしいテクスチャー。

プリンセスケアは、パワフルな植物発酵エキス配合の濃厚美容水。とろけるテクスチャーで弾力のある肌に。

使ってみると、ピュアフルーティーはしゃばしゃば系のさっぱりめの化粧水で、

ピンクのプリンセスのほうが少しだけとろみを感じるような感じ。

それでもかなりみずみずしい感じのテクスチャーだと感じました。

肌は2種類を重ねると、とても水分を感じることのできる肌になるというか、

肌表面に漂う感じでなく、浸透された仕上がりに。

ちなみにこの化粧水を使った日、手に傷があったんですが、全然しみたりしなくて驚きました。

敏感肌の方にも使えるんじゃないかなと思います。

 

to/one(トーン)

トーン

写真左が

【to/one】モイスチャー クレンジングミルク (M)サシェ

香りはブースターと同じフローラル系の香り。メイクだけでなく、老廃物や大気汚染物質も洗い流す

テクスチャーはもっちりとしたクリームのクレンジングで、メイクとしかっり馴染ませて洗い流します。

乾燥肌の方にも合いそうですし、価格も高すぎず、香りもよく、使い勝手も良いと思います。

ファーストオーガニックとして使う、またはオーガニック気になるって方におすすめしたい。

 

写真右が

【to/one】ブースター セラム (M)サシェ

ウチワサボテンオイル配合のジェル状のブースター

化粧水の前に塗ることで、潤いを引き込みやすくしてくれる。

ベタつきのないジェルなので年中使いやすいと思います。

こちらは現品購入したことがあり、独自の精油ブレンドの香りがとてもいい香りです。

F organics(エッフェオーガニック)

エッフェオーガニック

写真左が

【F organics】モイスチャーローション サシェ

コスメキッチンの化粧水の中でも常に売上上位(7年連続売上1位だそうです)の人気化粧水

オーガニックのスキンケアを使うのが初めてな方にもおすすめ。

ヒアルロン酸の約5倍の保湿力があると言われている”サクラン”がキー成分になっています。

フランキンセンスの香りが良く、独自の精油ブレンドにファンも多い。

 

写真右が

【F organics】モイスチャーミルクサシェ

乳液の方もコスメキッチンの化粧水の中でも常に売上上位(7年連続売上1位だそうです)

美肌効果の高いアボカドなどオーガニックオイルを贅沢に配合している。

モイスチャーミルクは軽いテクスチャーで使いやすく、化粧水とセットで使うことでしっとりと柔らかい肌に。

 

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)

ジョンマスター

写真左が

【john masters organics】C&Gシャンプー サシェ

個人的にこのシャンプーの香りがとっても好きでした。ハーブっぽい香りが好きな方におすすめ。

空気の含む軽めの泡ですが、泡立ちもよく、泡切れも良かったです。

きしみも感じにくく、ヴィーガンシャンプーとは思えない使用感でした。

日本人の繊細な髪のことを考え、髪にやさしいヤシ油由来のアミノ酸系洗浄成分に、

泡立ち・泡持ちをサポートする自然由来成分を配合されているそうです。

 

写真右が

【john masters organics】C&N コンディショナー Nサシェ

こちらのコンディショナーは乾燥した髪の毛を保湿してくれるコンディショナー

グレープフルーツやネロリを使用した上品でスッキリした香りです。

個人的には、シャンプーの香りが最高だったので同じ香りのコンディショナーで

セットで使えたら最高なのに、、、と思いました。

 

O by F(オーバイエッフェ)

オーバイエッフェ

写真左が

【O by F】モイストシャンプーサシェ

オーバイエッフェは気になっていましたが、初めて使いました。

シャンプーはボリュームとモイストの2種類ありますが、今回はモイストタイプのサシェでした。

今回入っていた他のシャンプー類と比べると、アロマやハーブがそんなに強くない印象で

男女一緒に使える香りだと思います。泡立ちもとても良く、もこもこの泡で使用感も良かったです。

 

写真右が

【O by F】リッチオイル サシェ

とても扱いやすいオイルで、香りもそこまで癖がないオイルで、男女ともに使える香り。

私は主に髪の毛を乾かす前に、毛先を中心になじませてドライヤーしましたが、

髪の毛はしっかり保湿されてまとまっていて、ベタつきがないので使いやすい印象でした、

マルチに使えるオイルで、重すぎないテクスチャーにファンの多いようで、

オーガニックビューティーブックの中でも、コスメキッチンメイクアップアーティスト&トレーナーの方が

絶賛してました。プロも褒めるくらいなので、サロンクオリティといえると思います。

 

WELEDA(ヴェレダ)

WELEDA

【WELEDA】アルガン ヘアシャンプーヘアコンディショナー サシェ

こちらのシャンプーは、100%天然由来成分でできていて、日本開発の処方

黄色のパッケージのものはアルガンオイルが入っていて、ドライ&ダメージヘア用となっていて、

他に赤のざくろのはエイジングケア、青のセージのものはスカルプケア用となっています。

どれもとても良さそうで、夏は青のスカルプで冬は黄色のアルガンなどといったように

季節などで使い分けても楽しそうだなと思いました。

今回は黄色のアルガンのシャンプーとコンデショナーを使ってみましたが

2回分お試しできるくらいたっぷりな容量のサシェでした。

シャンプーはとても泡立ちがよく、密度のもっちりした泡でしたが、泡切れはよく使いやすかったです。

匂いは少し甘め、かつ爽やかさのある香りで、ヴェレダのヒッポファンに近い感じがしました。

シャンプーを流した後に少しきしみを感じましたが、コンデショナーをすると気になりませんでした

潤いの程度は、ノンシリコンということを考慮すれば十分だと思います。

シアバターやアルガンオイルで頭皮の乾燥や頭皮ケアにも良さそうでした。

 

DAMDAM(ダムダム)

ダムダム

【DAMDAM】ルミナスフェイスクリーム サシェ

強い抗酸化作用を持つ国産の紫蘇を使ったクリーム

ヴィーガン処方で肌を保護しつつ弾力のある肌に。

このクリーム使った時、紫蘇の匂いが結構しっかりめでびっくりしました。

少し駄菓子の梅味を思い起こさせるような(笑)香りがかなり特徴的。

クリームはかなり滑らかでびっくりしました。

ダムダム

ここ最近使った製品の中では、抜群の滑らかさ!

メイク前に使うのがおすすめと書いてあったので朝使いましたが、ちょっと甘みのある紫蘇の香りに元気が出ます。

メイクに干渉せず使えてしっかり潤ってくれる感じです。

ヴィーガン処方というところで、この使い心地の良さはかなり好印象でした。

 

Antipodes(アンティポディース)

アンティポディース

【Antipodes】カルチャープロバイオティクス ナイト ウォータークリーム サシェ

美肌菌として注目されるカリビオームAGEプロバイオティクス配合

ウォーターベースの水分と油分のバランスを整える夜用クリーム

ウォーターベースなので、とてもみずみずしい夜用クリーム。

色がパープルっぽいみずみずしいクリームで、お肌がフカフカになる仕上がり。

私は、Antipodes(アンティポディース)のバプタイズ H2Oウルトラ ハイドレーティング ウォータージェル

持っていて、そちらもウォーターベースなのですが、クリームのほうがなめらかな感じで、

ウォータージェルは夏によく使っていたのですが、ナイトクリームの方が年中使いやすい感じがしました。

 

naturaglace(ナチュラグラッセ)

ナチュラグラッセ

写真左が

【naturaglace】メイクアップクリーム カラープラス ラベンダーピンク サシェ

写真右が

【naturaglace】メイクアップクリーム カラープラス ミントグリーン サシェ

私は長年メイクアップクリームを愛用していますが、今回のサシェはそのメイクアップクリームの

カラー補正機能がプラスされた新作のものでした。

ラベンダーピンクはくすみカバー。毎年秋冬限定で人気の「シアーモイストシリーズ」より定番化されたそうです。

ナチュラグラッセピンク ナチュラグラッセピンク2

塗った感じはいつものメイクアップクリームより少しトーンが明るいかなって感じですが

くすみは飛ばしてくれる感じ。個人的には色白さんとかはフェミニンな感じの柔らかい印象になって合いそうだなと。

 

ミントグリーンは赤みをカバーして均一感のある肌にしてくれます。

ミントグリーン

ミントは手に出した瞬間は、結構びっくりするカラーでしたが

肌に塗ってみると、すっとしたクールな感じの透明感がある肌になって、びっくり。

ラベンダーピンクもミントグリーンも、SPF44 PA+++、ブルーライトカットもあって、石鹸落ちで万能

 

chant a charm(チャントアチャーム)

チャントアチャーム

【chant a charm】クレンジングミルク サシェ

オイルの洗浄力とミルクの保湿力を兼ね備えた製品

しっかりメイクもきちんとオフでき、ダブル洗顔不要。肌に必要な潤いを残してくれる。

私もオーガニックコスメ使い始めた時に、チャントアチャームをラインで使ったりしてました。

すごいいい香りとかではないんですが、きちんと基礎抑えてるって感じで

オーガニックのスキンケア初めての人におすすめ。

価格帯もリーズナブルな方で、続けることでお肌が安定するようなブランドというイメージ。

チャントアチャームのクレンジングは必要な潤いを残してくれることを実感できるような製品でおすすめ。

 

giovanni(ジョヴァンニ)

ジョヴァンニ

【giovanni】シュガー ボディスクラブ スイートラズベリーサシェ

オーガニックシュガーで不要な角質をオフしてくれるスクラブ

甘酸っぱいスイーツのようなベリーの香りとのことでしたが、私が使ってみた感じは”いちご”の感じがしました。

結構お菓子のいちご味みたいな甘い香りなので、甘い香り好きにはおすすめです。

私はハーブとかすっきり系の香りが好きなので、少し甘すぎるかなと思いましたが、そこは好みなので。

個人的にはこの3つのスクラブが試すことができる製品が、自分で使っても気分があがりそうだし、

ギフトにもおすすめです。




出典:コスメキッチン

 

 

最後に

毎回豪華な付録ですぐに売り切れてしまうムック本ですが、今回も非常に満足♡

この雑誌は本の内容ももちろん素敵なのですが、何よりたくさんの製品をお試しできますし、

買って損はない内容なのではないかと思います。

そして、私は紙面についていた特典付録、1,111円クーポンもしっかりと使いましたので、

また買ったものについても書きたいと思います。

ママでもきれいでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 

 

関連記事

mamakire

EDITORmamakire

7歳(娘)と5歳(息子)のママです。2021年にナチュラルビューティースタイリスト検定合格。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP