ママでもキレイでいたいのだ

ヘアケア

2022/07/20 2022/07/20

【THE PUBLIC ORGANIC】スーパーリラックスC ヘアオイルの香りが最高!マルチに使えて、朝晩のヘアケアのお助けアイテム

パブリックオーガニック

こんにちは(^^)

今日は、【THE PUBLIC ORGANIC】スーパーリラックスC ヘアオイルの香りが最高!マルチに使えて、朝晩のヘアケアのお助けアイテムについてです。

 

髪の毛のケアについては今まで何回か触れてきたのですが、出産をしてからより気にかけるようになりました。

きっと産前の方が時間もあっただろうに、子育てで時間に追われている今になって気にかけるようになったのは、髪の毛のハリ・ツヤが年齢的に差が出やすいと感じるようになったから

私の髪の毛も乾燥しやすく、うねりやすかったり、元々のくせ毛もあるので、髪の毛用のオイルやセラムが手放せません。

今までもかなりたくさんのオイルやセラムを使ってきました。

椿オイルやアルガンオイルなんかも良かったけれど、ここ何年かで良かったと感じるのは、

WELEDA(ヴェレダ)のオーガニックヘアトニックとヘアオイル。

あとは、ジョヴァンニのフリッズビーゴーン スムージングヘアセラム。

ジョヴァンニもヘアケアの新定番のごとく人気商品かなと思います。

 

最近、これだ!とピンときて購入してみたら、ものすごく良かったヘアオイルをご紹介します。

【THE PUBLIC ORGANIC】スーパーリラックスC ヘアオイル<ラベンダー精油×シダーウッド精油>

 

 

出典:Biople by CosmeKitchen

100%植物由来、100%精油調合のマルチに使えるヘアオイル。シリコンフリーの100%植物オイル。

芳醇なラベンダー精油と穏やかなシダーウッド精油の香り。

8つのフリー(無添加)処方:シリコン、パラベン、鉱物油、パラフィン、PEG、PG、合成香料、合成着色料。

内容量:55ml

価格:1,760円(税込)

 

 

【THE PUBLIC ORGANIC】スーパーリラックスC ヘアオイル<ラベンダー精油×シダーウッド精油>を使ってみて

まず、この見た目も好み。洗面所なんかにおいてあっても、佇まいがとても素敵です。

ヘアオイル

やっぱり個人的には置いていて好きなデザインのものの方がテンションがあがります。

そして、個人的になにより好みだったのが、テクスチャーと香り

テクスチャーはサラサラ系のオイルといった感じで、無色。

パブリックオーガニックヘアオイル

適度に髪の毛を落ち着けてくれて、まとまりやすくしてくれる。

けれど重たくなりすぎないので、ウェッティヘアになりすぎない感じ。これ結構重要です。

そして髪の毛に馴染ませ終わった手がベトベトしすぎないのがいいです。マルチに使えるヘアオイルなので、そのまま手に残ったままでもOKなのが小さなことだけど、朝の忙しい時間にありがたい。

手に残ったままでもOKと言われてもベタつくものだと手を拭いたくなるけれど、このパブリックオーガニックのヘアオイルだと、ホントに手に馴染ませて次のことをできる感じです。

 

香りはシダーウッドが入っているので、ちょっとウッディな感じ。これは好みにもよりますが、私は大好きな香りでした。

スーパーリラックスというだけあって、ラベンダーも入っているし、香りに朝も夜もとても癒やされています。時間に余裕があれば、馴染ませる前や後に手のひらの香りを嗅いで、深呼吸してちょっとリラックス。

香りは残りすぎないです。子供にも使いやすいので、我が家では娘にも使ったりします。

 

使用法としては、マルチに使えるヘアオイルということで、”ダメージが気になる髪のケアとしてはもちろん、シャンプー前の頭皮クレンジング、ヘアスタイリング、全身の保湿に。ウェットヘアのスタイリング剤としてもおすすめ”と書かれていました。

私も寝る前でもOKということでしたし、髪の毛を乾かす前の濡れた髪の毛に馴染ませてから髪の毛を乾かしたり、朝のスタイリングに使ったりしています。髪の毛につけると、どうしても顔周りにも髪の毛が触れてしまうので、全身の保湿にも使えるようなオイルだと安心感があります。

ポンプも使いやすかったです。オイル系のものだと液垂れしてしまったりで使いにくい容器もたまにありますが、こちらは問題なく使えました。ちょっとの量を調節するのは難しく、少しだけ出そうとすると液だれの原因になる気がしました。私は、ワンプッシュを押し切るように出してますが、その使用法だと液垂れしにくいと感じました。

少量でも十分ですし、十分な量が入っていると感じました。現在で半分ほど使ったところですが、価格と量、質、どれをとっても私的にはかなり満足な製品でした。なくなったら、またリピートすると思います!

私は、ビープル バイ コスメキッチンで購入したのですが、Amazon でも気軽に購入できるのでおすすめです。

最後に

1日の始まりと終りに、使ってちょっとでも癒やされたり、テンションがあがったり、気持ちを切り替えられたり、一瞬でも自分を労ってあげられるって大事。

このパブリックオーガニックのヘアオイルだと朝晩、1日に2回もそんなタイミングを自分にあげられるんだな〜ラッキーと思いました。気持ちの持ちようって大事♡

ママでもキレイでいたいのだ!とうことで、頑張っていきましょー(^o^)/

 

関連記事

mamakire

EDITORmamakire

7歳(娘)と5歳(息子)のママです。2021年にナチュラルビューティースタイリスト検定合格。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP