ママでもキレイでいたいのだ

chant a charm(チャントアチャーム)UVミルクにリニューアル!赤ちゃんから使える優しい成分の日焼け止めで365日ケアしよう

チャントアチャームサムネ2

こんにちは(^^)

今日は、chant a charm(チャントアチャーム)UVミルクにリニューアル!赤ちゃんから使える優しい成分の日焼け止めで365日ケアしようについてです。

日焼け止めは普段から365日塗っていて、ここ最近はずっとchant a charm(チャントアチャーム)のものをリピートして使っていました。

その日焼け止めを使い切ったので、今回は結構前にはなるのですが、リニューアルしてUVミルクになった日焼け止めをご紹介したいと思います。

chant a charm(チャントアチャーム) UVミルク 商品情報

出典:ネイチャーズウェイ

価格:100ml 3,410円

   150ml(春夏数量限定) 4,180円

 100%自然由来成分のノンケミカルな日焼け止め。

生後1ヶ月から使用できる(幼児使用試験済み)(すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。)

紫外線吸収剤、シリコン、石油系界面活性剤、石油系防腐剤 、鉱物油、パラベン、合成香料不使用。石鹸落ちできます。

うるおいを与え、キメを整えるハーブエキス配合。

ゼラニウムをベースとした天然エッセンシャルオイルを使用したオリジナルブレンドブレンド。

前のものからリニューアルにされた点

・SPF値がSPF43 PA++からSPF50+ PA++に

・ブルーライトと近赤外線の光もカットできるように

・光ダメージから肌を守りつつ、肌にうるおいを与え肌をまもる、”まもる、うるおう”のダブルアプローチ処方

今回の日焼け止めは、”まもる、うるおう”のダブルアプローチ処方になっているのですが、

20代後半になると肌のうるおいを守るセラミドは減少、そうすると肌の保湿機能やバリア機能が弱くなり、光老化のダメージを受けやすくなってしまうそうです。

そこで今回の日焼け止めに”まもる”の成分として処方されているのが、植物性のセラミドと”オウゴン”という成分。

”オウゴン”ってどんな成分なのか

セラミドはみなさんよく知っていると思うのですが、”オウゴン”という成分、聞いたことなくないですか?

”オウゴン”は、日本名で黄金花(コガネバナ)と呼ばれている植物の「根」の部分。

花は紫色だそうですが、根の部分が黄金色をしているために”オウゴン”と呼ばれるそうです。

そのオウゴンは、肌荒れを防ぐ作用があると知られていたそうですが、研究によって、抗酸化作用のあるハーブだということが新たにわかったそうです。

今回のUVミルクには、その”オウゴン”も含まれているそうで、効果に期待ですね!

 

chant a charm(チャントアチャーム) UVミルク を使ってみて

私は、UVミルクの150mlの春夏の期間限定サイズにしてみました。

チャントアチャームUV

さわやかなカラーのパッケージです。

私は365日必ずスキンケアの後に日焼け止めを塗るのと、この日焼け止めは家族ともシェアで使うので大きいサイズ。

生後1ヶ月から使える優しい処方になっているので、子供のお顔にも安心して使えます

手に出してみると、白っぽい色です。

チャントアチャーム日焼け止め

手に伸ばしてみると、しっかり伸びます。香りも強すぎず、控えめで使いやすいと思います。

チャントアチャーム日焼け止め2

塗った直後は、少し白っぽく見えたり、テカリに見えるように思えますが、しばらくすると肌になじんできます。

chant a charm(チャントアチャーム) UVミルク おすすめの塗り方

少量ずつを塗り重ねていくようにぬっていくのがおすすめ

一気にたくさんを肌の上で塗り拡げようとすると、塗りひろげにくさ、白浮きなどが気になると思います。

私はワンプッシュ(ワンプッシュは結構な量がでます)を3回位にわけて、額、鼻、両頬、顎の5点置きをして、全顔に塗りひろげます

頬や鼻の顔の中で高くなっている部分に重ね付けをし、最後に足りなければ少しだけ追加で出して、首や塗り足りないと感じる部分にぬります

この塗り方は、塗り残しがなくなるし、白くなりにくく、仕上がりもキレイになる気がするのでおすすめ

肌は若干ツヤっと、トーンアップするような感じ。

 

家で過ごすだけの日なら、ここに軽くコンシーラーとお粉だけで過ごしても肌がとっても軽いのでおすすめ。

スーパーや子供のお迎えくらいならこれで外に出ちゃうこともありますし、

ファンデーションまで行かずとも、肌負担のより少ないBBクリーム等やベースっぽいカラーがついているものとコンシーラー+お粉なんかでもいいと思います。

メイクをする場合は、塗った直後はしばらく肌に馴染ませるように、少しだけでも時間を置くのがおすすめ

その方がその後のメイクがよれにくい気がします。

 

旧製品UVフェイス&ボディプロテクターと塗り比べてみた

ちなみに旧製品がなくなる前に塗り比べてみたのですが、

日焼け止め1

日焼け止め2 

写真で見る限りはあまり違いを感じないかもしれません。

肌に塗りひろげた感じは、肌に馴染ませたときのテクスチャ−の違いを感じて、

新製品の方がちょっと仕上がりがスキンケアした後みたいにもちもちと肌に吸い付いてくる密着感を感じました。

日焼け止めのつっぱり感や乾燥は全く感じません。

テクスチャ−としては前のものよりも少し重たさや、ベタつく感じを感じる人もいるかもしれません

時間がたった後も、肌や腕がしっとりする感じです。

 

chant a charm(チャントアチャーム) UVミルク は購入のしやすさがピカイチ

日焼け止めに限らず、チャントアチャームの製品って結構入手しやすいなと感じます

私は、コスメキッチン で購入することが多いのですが、ロフトやバラエティショップなんかでも見かけます。

 

公式オンラインショップのネイチャースウェイで購入する場合にも、楽天IDで支払ったり、Amazon Payでの支払いもできます

公式のオンラインショップを利用して買うメリットとしては、とにかくたくさんのキャンペーンやプレゼントや特典があったりと、

金額だったりタイミングによってはお得になることが多いということです。買い物前に一度チェックしてみるといいと思います。

>>ナチュラルオーガニックコスメ専門サイト【nature’s way】

 

それも煩わしいからさくっと買いたいって方には、Amazonが1番かなと思うので、そちらもチェックしてみてくださいね。

チャントアチャーム UVミルク SPF50 PA 100mL 顔・からだ用日焼け止め 石けんオフ

最後に

日焼け止めは、肌をキレイに保つ、肌の老化を防ぐ上でなくてはならないものです。

chant a charm(チャントアチャーム)のUVミルクは、SPF値が高いのに、白浮きが少なく伸びがよくて、乾燥もしない。

そんなに高機能でありながら、赤ちゃんでも使える低刺激性、石鹸オフOKのハイスペック。

オーガニックの日焼け止めの中では価格もリーズナブルな方なので、とてもおすすめです

晴れでも雨でも曇りでも、室内で過ごすだけだとしても!日焼け止めは365日塗りましょう。未来の自分の為に!

 

ママでもキレイでいたいのだ!とうことで、頑張っていきましょー(^o^)/

mamakire

EDITORmamakire

9歳(娘)と7歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP