ママでもキレイでいたいのだ

【Mitea ORGANIC(ミティアオーガニック)】セラムオイルリップスティック05ピグピンクの色や使い心地をレビューします

ミティアサムネ

こんにちは(^^)

今日は、【Mitea ORGANIC(ミティアオーガニック)】セラムオイルリップスティック05ピグピンクの色や使い心地をレビューしますについてです。

Mitea ORGANIC(ミティアオーガニック)は、今までにいくつか製品を使ってきましたが、

その価格と効能、パッケージ、コンビニ(ファミリーマート)でも購入できる手軽さなどのバランスが良く、すっかりハマってしまいました。

今日はミティアオーガニックの色付きリップをレビューします。

Mitea ORGANIC(ミティアオーガニック)セラムオイルリップスティック 商品情報

保湿機能やバリア機能が低い唇のことを考え、オイルにこだわったリップスティック

20種類の植物オイル・植物エキス配合で、しっかり保湿・発色が長持ち。

カラーリストと作った”肌をキレイに見せる”5色展開。

価格は、995円(税込)。

ミティアオーガニックリップ

出典:mitea organic

ミティアオーガニックリップ色展開

出典:mitea organic

  • 01 マンダリーヌコンフィ
  • 02 マロングラッセ
  • 03 フィグタルト
  • 04 ハニーアプリコット
  • 05 ピグピンク

 

数量限定トムとジェリー デザインは5色展開。

出典:コスメキッチン

 

Mitea ORGANIC(ミティアオーガニック)セラムオイルリップスティックを実際に使ってみて

私が購入したのは、05のピグピンク。

ミティア

数量限定のトムとジェリーパッケージのものにしました。かわいくて♡

ミティアリップ

ちょっと細身のリップスティックで、見た目の色はこんな感じ。

ミティアピグピンク

手に出した感じは、こんな色味です。

ミティアリップカラー

手に出した感じもオイルにこだわっているだけあって、とってもなめらか

色の付き方はそんなに濃くないように感じました。

実際に唇にぬった感じも一度塗りなら薄付き、何度も重ねるとしっかりとした発色といった感じです。

色味に関しては、私も購入を検討している際にいろんな写真とか検索してみたんですが、撮影の際の光とかにもよるし、

色味がはっきりはわからなくて困ったんですが、私自身も塗ってみると薄く塗るか、重ねて塗るかで色味にも結構差がありました

これで1〜2度塗りです。ちなみにこの日は晴れの日。

ミティアピグピンク

更に重ねて塗ると発色が濃く、はっきりとた色味になります。これは雨の室内で撮影。

ミティアピグピンク

ただ、色の持ちはそんなに良くないかなとは感じたので、お出かけ等でがっつりメイクの時よりも普段遣いに使えそう!

でも普段家で過ごす時やご近所だけの時に、ささっと塗ると、お疲れ顔がぱっと明るくなるので夕方あたりにすごく重宝します。(笑)

コスパを考えると私は機能的には十分だし、気軽に挑戦できる良い製品かなと思いました。

 

Mitea ORGANIC(ミティアオーガニック)セラムオイルリップスティックのカラーの選び方

私が05番のピグピンクを選んだ理由なんですが、私は自分のことをずっとイエベ肌だと思っていたんですけど、

身近な人達に聞いたところ、ブルベ肌な気がする、、、と言われ、(自分のことって意外とわからないものですよね)

今回はこのチャートをもとに(原色が似合うブルベ冬のタイプではないと思ったので)、ブルベ夏の05番のピグピンクにしてみました。

ミティアリップ

出典:mitea organic

もちろん自分の好きなカラーや季節感で選んでもいいですし、普段のメイク用品のカラーに合わせてみるのもいいと思うのですが、

たまにはコスメキッチン店頭でお店の方に似合いそうな色を選んでもらったり、

仲の良いお友達に選んでもらったり、チャートを使って選んだりしてもいいと思います。

私はパーソナルカラー診断などをプロの方に見ていただいたことはないのですが(やってみたい!)、

すでにカラー診断等を受けていて、似合う色わかっているとこういう時に便利そうだなと思いました。チャートもご参考までに!

 

最後に

ミティアオーガニックのセラムオイルリップスティックは、とても普段使いのしやすい色付きのリップといった感じでした。

価格もリーズナブルなので、色違いで購入して日によって変えてもいいかもしれません。日常がちょっと楽しくなりそう!

Mitea ORGANIC(ミティアオーガニック)をチェック

 

ミティアオーガニックはスキンケアからお試ししてみましたが、とても良かったので、気になる方はこちらの記事もおすすめ。

 

ママでもキレイでいたいのだ!とうことで、頑張っていきましょー(^o^)/

 

 

mamakire

EDITORmamakire

8歳(娘)と6歳(息子)のママです。

このブログは「ママでも素敵で可愛くいたい」をコンセプトに、ママにおすすめのスキンケアやオーガニックコスメ・マタニティグッズ・子育てに役立つ情報を発信。

私の詳しいプロフィールはこちらです。

PICK UP