コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.7を購入しました!

コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.7を購入しました!


スポンサーリンク

こんにちは(^^)

今日はコスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.7を購入しました!についてです。

オーガニックビューティーブック
今日も、コスメキッチン監修のオーガニックビューティーブックのちょっと遅めのレビューです(笑)

毎回豪華な付録がバージョンアップしてくるので、お試しするだけでも結構日にちがかかる(笑)

どうせなら、自分の肌やホルモンバランス、メンタル面など適切な時に使いたいので遅めレビューです。

待ってくださってた方がもしいたら、おまたせしてごめんなさい。

今回もオーガニックビューティーブックを手に入れるのに、予約分を予約しそこねて

発売時間にパソコンと携帯をスタンバイして、どうにか購入に至りました。

今回も豪華な付録が魅力的すぎて、手元に届くのもパウチでお試しするのも

とっても楽しみにしていて、ワクワクしながら使いました。

 

コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.7

内容としては、付録もそうでしたが書籍の内容としてもとてもおもしろく

前回からパワーアップしていると感じました!

鈴木えみさん綺麗すぎました、、、ほんと陶器みたいなお肌。

個人的には、”スキンケアを見直して新しい自分へ!”はとっても参考になりました。

コスメキッチンのスキンケアトレーナーの下田さんの誌上講座ということで

ミルククレンジング、肌トラブル別のスキンケア、ホームエステトリートメントなどが

とてもおもしろく、いくつも製品が欲しくなったり、こんなケアをしてみようとワクワクしました。

今回、メイクページも素敵でしたし、後半に進んでも内容が濃く、何回も読みたくなる充実な1冊でした!

スポンサーリンク



 

コスメキッチンオーガニックビューティーブックvol.6豪華付録ご紹介

全部で20点ありました!前回からのパワーアップがすごい!

オーガニックビューティーブック
 

FEMMUE(ファミュ) ドリームグロウマスクBL 1袋

ファミュマスク
ハリと引き締めを、テクノロジーで叶えるフェイス& ネック用シートマスク。

毎回ファミュのマスクは付録の目玉ではないでしょうか。

普通に購入しようと思うと、4枚で4,620円(税込)なので、

このマスクだけで本1冊1,100円以上の価値が!!

マスクの使用感は毎度のことながら、スペシャルケアの極みといった感じ。

お疲れ肌やエイジング、スペシャルな予定の前に使いたい1枚。

 

FEMMUE(ファミュ) グロウドロップス 1mL

ファミュ
こちらは保湿美容液。大人気の製品だそうで、特許技術で水と油を高速回転で細かい分子にし、

水と油の浸透を結合・浸透しやすくしているそうです。1mL入りパウチですが、1,5〜2回分くらい。

少しとろみのある美容液ですが、馴染みやすく、浸透しやすいです。

ドリームグロウマスクBLと贅沢に併用する場合は、マスクの後にこちらの美容液を使用するといいそうです。

個人的には使った時の香りがとっても素晴らしかったです。

ぶわっとシダーウッド、ゼラニウム、ジャスミンのフローラルの香りが広がって、とてもいい香りでした。

 

ele cuir (エレキュイール) スリーエレメントシャンプー(L&F)グロッシー&スムースコンディショナー(L&F) 各10mL

ヘアケア
初めて使ったブランドでしたが、シャンプーが衝撃的でした。

今まで使ったオーガニックとかナチュラルみたいなシャンプーの中で1番泡立ちがすごかった!

泡立つ製品は最近多くなってきましたが、その中でも泡がとても濃厚で重ためのもっちりした感じの質感で

とても驚きました。軽くマッサージとかしても泡が全然へこたれなかったです。

2回分でもちょっとシャンプーは多かったかな?っていうくらい、すごくモコモコになりました。

コンデショナーはというと、それに反してわりとさっぱり水分多めのコンデショナーでした。

シャンプーの泡切れもよく、トリートメントもぬるつきなく、ナチュラル系ヘアケアのいいところを感じました。

ドライヤーの後は、髪が軽めでふわっとした質感に。

髪が太い方細い方、どんな髪質の方でも使えて、頭皮環境を快適に保ってくれるエイジングケアとしても

おすすめできるそうです。

 

④ARGITAL(アルジタル) デリケートハイジーンソープ 20mL

アルジタル
こちらも私は初めて使ったのですが、ずっと気になっていたので今回の付録に入っていて嬉しかったです。

人気なのでウェブストアでもSOLD OUTになっていることが多いです。

とても爽快感があって、すっきりした香りなので

これから暑くなって汗をかいたりムレが気になったりするシーズンにぴったりだなと感じました。

2〜3回お試し可能だそうで、そのくらい試せると嬉しいですよね。

デリケートゾーンは外部からの菌の侵入を防ぐために顔やボディよりも酸性。

トラブルが起きている時は、そのph値が乱れて自浄作用が低下してしまうこともあるそうなので

専用のソープが必要なわけです。シャンプーやボディソープのようにその箇所に合わせたもので

洗いましょうと言われたら納得しませんか?ヨーロッパなどではデリケートゾーンのケアは当たり前で

小さい頃から当たり前のようにケアの仕方を教えてもらい、専用のソープを使うそうです。

 

写真上から順に

FRENAVA natural&organic(フレナバ ナチュラル アンド オーガニック)  クレンジングクリーム 3g
FRENAVA natural&organic(フレナバ ナチュラル アンド オーガニック)  バランシングローション 3mL
FRENAVA natural&organic(フレナバ ナチュラル アンド オーガニック)  バランシングセラム 1mL
FRENAVA natural&organic(フレナバ ナチュラル アンド オーガニック)  エモリエントオイル 1mL

フレナバ
金沢の老舗酒蔵「福光屋」さんとの共同開発。みなさん大注目なのでは?

ローションとオイルはJOCA(日本オーガニックコスメ協会)、

クレンジングはJNOCA(日本ナチュラル・オーガニックコスメ協会)の認証取得。

注目度の高いブランドだっただけに、フルラインでお試しできるなんて、とても良い付録だなと。

使ってみて特徴的だったのが香り!

野生のクロモジが、今までにあまり感じたことのない香りでした。

神秘的かつワイルドと表現されていて、これは一度嗅いでみてほしい香り。

私は少し甘めの香りの野草っぽいと感じました。

クレンジングは酒粕パウダーで優しく角質ケアができる製品になってますが

使ってみるとそんなにピーリング感はなく、軽めのミルクのテクスチャー。

マルティナやアムリターラなどのクレンジングに比べると水分が多く感じました。

ローションはさらっとした感じのテクスチャーですが、肌をつるっとさせてくれて、

あとは、セラムがかなりテクスチャーが特徴的。かなりねっとりするセラムなんです。

これはもしかすると好き嫌いのあるテクスチャーかもしれませんが、

少量でも伸びがよく、乾燥肌の人にはいいかもしれません。

オイルは少量でも伸びがよく、最初は少し重めに感じますが

徐々に肌に馴染んでいき、セラムの後にオイルをして時間が経つと肌に浸透したのか

セラムのねっとり感も気にならなくなってました。

 

⑨immuno(イミュノ) アドバンスド グロウクリーム 0.5g

イミュノ
immuno(イミュノ)はエイジングに特化したブランドですが

このクリームは、乾燥による小じわを目立たなくする評価試験済みなんだそう。

少量ですが伸びはいいので、小じわの気になるところに塗り重ねる感じで使うと密着してくれます。

テクスチャーが軽めのクリームなので、夏も使いやすいです。

 

写真右から

to/one(トーン) モイスチャーローション(M) 3mL

to/one(トーン) ブースターセラム(M) 1mL

トーン
リニューアル後の製品になっていて、化粧水は初めて使いました。

ブースターも化粧水もお花系の香りで万人受けしやすい使いやすい感じ。

化粧水はシャバシャバ系ではあるのですが、ほんの少しとろみも感じられて

ブースターセラムの後に使うと肌へのとどまりの良さを感じました。

使いやすい製品で、オーガニック使ってみたい人におすすめできるファーストオーガニックらしい製品。

スポンサーリンク



写真上から

Diane Bonheur ORGANIC(ダイアンボヌール オーガニック)ダメ―ジリペア シャンプー・トリートメント 各10mL

Diane Bonheur ORGANIC(ダイアンボヌール オーガニック) モイスト&スムース シャンプー・トリートメント 各10mL

ダイアン
オーガニックにしてはシャンプーはかなり泡立ちがいいが、柔らかめの軽めの泡で泡切れが良いです。

コンデショナーはさっぱり系のテクスチャーですが、つけることで流したときの指通りが良くなります。

どっちもの種類をつかって比べられるのは嬉しいですよね。

匂いははっきりしているけど、強く香りすぎません。コスモス認証を取得しています。

こちらもナチュラル系ヘアケアに切り替える方でも使いやすい製品かなと思います。

 

martina(マルティナ) ローズクレンジングミルク  2mL

マルティナ
先日コスメキッチンのIGTVの朝ミルク洗顔についてまとめましたが、

個人的には夜のマルティナのクレンジングはたっぷり贅沢にクレンジングミルクを使うのがおすすめなので

今回は量的には朝ミルク洗顔に丁度いいかなと思いました。

使い方の注意点としては、手と顔を濡らす前に使うことです。

私自身もローズを使うのは久しぶりでしたが、とても使いやすく、匂いも良く、洗い上がりの潤い感も良かったです。

 

F organics(エッフェオーガニック) カーミングローション 3mL

F organic(エッフェオーガニック) カーミングクリーム 1g

エッフェ
エッフェオーガニックのローションは以前に長く使っていて、とても良かったのですが、

カーミングラインは初めて使いました。

こちらの製品は、ゆらぎ肌や肌荒れしている方でも使いやすい製品になっているそうで

肌を鎮静し、ターンオーバーして、保湿してくれるという製品だそうです。

以前にスキンケアトレーナーの下田さんも肌荒れの人におすすめすると言っていました。

使い続けることで肌を強化してくれるそうです。

香りは少し癖のある香りで少しウッディな香りでした、使用感も良く、テクスチャーも使いやすかったです。

 

写真左から

giovanni(ジョヴァンニ) シュガーボディスクラブ(HC) 4.82g

giovanni(ジョヴァンニ) フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム 4.4mL

ジョヴァンニ
シュガーボディスクラブは今までパウチ等で何度かお試ししています。

お風呂場に甘〜いチョコレートの香りが広がります。

あまり甘い香りが好きではない私ですが、疲れたなって感じた時、気分が上がらない時に使用しました。

甘い香りは人を幸せな気分にしてくれるそうで、気持ちよく使うことができました。

つぶつぶは、くるみの殻だそうですがとても穏やかに角質オフしてくれる感じで、

この製品は角質オフしながらも保湿もしてくれるので、やわらかな肌質になります。

肌の露出が多くなる今からの季節に重宝しそうだなと感じました。

フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラムは、今まで何度もリピートしている洗い流さないトリートメント。

結局この製品に戻ってくる。かなり濃厚なセラムになっているので、乾燥で広がりやすい髪質の人におすすめ。

多く出しすぎるとベタつきを感じてしまうので少量ずつ出すのがポイント。

 

Antipodes(アンティポディ―ス) バプタイズ H2Oウルトラ ハイドレーティング ウォータージェル 3mL

アンティ
こちらは現品の大きいサイズを持っているのですが、水分保持に優れているので

乾きやすく感じる時に使います。

オールシーズンOKですが、夏場に冷蔵庫に入れておくととっても気持ちが良く、おすすめ。

美顔器を使う方が併用されたりもするようです。

私は日を良く浴びたな〜とか日焼けをしてしまったな〜と感じる日などによく使います。

 

m.m.m(ムー) スキンエクスパート SPF50+ PA+++ 0.5g

ムー
こちら初めて使いましたが、SPF50+ PA+++ということで、

これ一つでお化粧の下地とファンデーション、日焼け止め効果を担うマルチタイプの製品。

私がナチュラグラッセのメイクアップクリームみたいな製品です。

使った感想は、かなりツヤ感のでる製品だなと思いました。

カバー力はそこまで高くないですが、光で飛ばす感じです。保湿力は高め。

 

最後に

毎回コスメキッチンさんのオーガニックビューティーブックは毎回手に入れるのが大変ですが

お値段以上!なので、楽しみにしています。

 

オーガニックビューティーブックをゲットできた方は、スペシャル特典としてついている

1,111円オフのクーポンが8,000円以上での使用で9月30日までになってますのでお忘れなく〜!

実店舗では使えず、ウェブストアのみでの使用になってますので、気をつけてくださいね。

 

ママでもきれいでいたいのだ!ということで

頑張っていきましょー(^o^)/

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です